日々の出来事


by せつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

化学療法①

5月22日化学療法①の始まり!


最初に血液検査をして、結果が出るまで待合室で待つ事20分

先生に呼ばれ診察室へ、「白血球も全て正常値、きょうからはじめましょう」と言われ

私「昨日から緊張してドキドキしています。」と言うと

Dr「そうね、いやよね、わかるわかる」

なんだか、友達同士の会話みたいで拍子抜け!

点滴の準備が出来、吐き気止め(イメンドカプセル)を飲み待つこと40分

先生が来て点滴、失礼ながら先生が点滴の針入れるのを初めて見るので

何か不安!

そもそも、私は看護婦さん泣かせの血管が出ない。

一回目失敗!

2回目成功!

Dr「痛い思いさせてごめんね」とのねぎらいの言葉をもらう。

①30分かけてフルオロウラシルの投与

②30分かけてファルモルビシンの投与

③30分かけてエンドキサンの投与

無事1回目の化学療法は終わり。

会計をしに行くと、お友達が迎えに来てくれていた。

「初めての事だから心配になって!」ホッとして嬉しかった。

お昼ごはんに昨日のピザを食べ横になる

午後5時頃から、吐き気と倦怠感そのまま朝まで眠る。

1週間、吐き気、倦怠感、食欲不振が続き

いつまで続くのか不安な毎日を過ごす。

1週間後、やっと生き返った!

まだ、始まったばかり長い階段を一段一段登って行くしかない。
[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-05-30 14:28 | 化学療法①