日々の出来事


by せつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

友達の事

介護福祉の仕事をしている彼女

今までの事務所を辞めて、明日から新しい職場で働くとの事

何処の事務所に行っても、いじめに会う

話を聞いていると、彼女に問題があるような気がする

「人間関係も仕事の内、資格免許だけでは仕事は出来ないね~」とやんわり

言ったけど、怒ったかな・・・?

最後に、ご飯はちゃんと食べてるん?と聞いたら

朝は、カフェに寄って、昼はコンビニでサンドイッチと飲み物を買って

夜は、作ったり立ち食いソバを食べたりしてると、さらりと言う

何だかね~、お金が無い無いと言いながら

カフェにコンビニ・・・

一気に救援物資を送る気が失せた・・・

こんな私は、心がせまいのでしょうか・・・・

もやもやしていたら、今年から市民農園を借りて

畑を始めた友達が、収穫した新鮮な野菜を届けてくれた

このお友達、誰にでも親切でやさしい

爪の垢でも煎じて飲みたい

a0231900_19525526.jpg
野菜にも、優しいのでしょう、とても立派に育ってます

[PR]
by love_sumiyoshi | 2015-07-05 19:59