人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事


by せつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この世で一番深い悲しみ

25年前、3ヶ月の子供を連れて引っ越した先は

本州の一番西の県山口県でした

そこで、親子共々お世話になった方が居ます

私より一回りほど年上で、とても頼りになる方でした

その方のお子さんが2年前39歳の若さで亡くなったと

聞いていましたが、掛ける言葉が見つからないまま

月日が過ぎてしまいました

この夏、「猛暑が過ぎたら女子会でもいかがですか」

と暑中見舞いを出してみました

昨日、一度お電話下さいとの返事が来ました

早速、電話をして色々お話が出来ました

本当の、悲しみや辛さは本人しか解らない・・・

元気になって、また笑顔になれる日が来てもらいたい

「頑張って下さい」など軽い言葉は掛けれない

離れていても気持ちだけは寄り添いたいと思います

この世で一番深い悲しみ_a0231900_20153161.jpg
山口県岩国市錦帯橋
5連のアーチからなる美しい橋です
6年間住んだ岩国、夏はこの橋の下で水遊びをしたり
夜は、涼みに来ていました



by love_sumiyoshi | 2015-08-03 20:24