日々の出来事


by せつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:いただき物( 13 )

ゴミと悪戦苦闘

土・日曜日は、またまた田舎に帰って

ひたすら、お墓や家回りのそうじをしました

とにかく、ゴミが多い・・・・

取り外した洗面台3個、五右衛門風呂の釜、漬物の樽5~6個

焦げ付いた鍋は数えるのも嫌になる数・・・

その他、お弁当の空からをゴミ袋入ったまま8袋

ここの住人は、ゴミを捨てると言う週間は無い様です

はっきり言ってゴミ屋敷・・・・

これって、私が生きている間に処分出来るのか・・・

少しずつ、ゴミを持って帰ってますが、何年掛かる事でしょか



田舎に帰った土・日曜日に、横浜時代のお友達が広島に来ていました

解っていたら、帰らずに広島にいたのに・・・残念で残念で

きょう、横浜のお土産が

ANAホテルのアメニティグッズと一緒にゆうパックで届きました
a0231900_19564181.jpg
鳩サブレ、美味しく戴きます
a0231900_19563124.jpg
a0231900_19561939.jpg
中川政七商店のペットボトルカバー

これは、奈良時代にシルクロードを経て、中国から日本に

伝わった唐草模様で蔓草が勢いよく伸びる様子を

発展に結びつけ、吉祥文様として縁起がよいと言われています

彼女とお揃いを買ってくれた様です

いつも身体を心配してくれて、身体に良い物や

縁起の良い物を選んでくれる、本当に嬉しくて

胸が一杯になります

a0231900_19555928.jpg

上を折り曲げると、小さなサイズのペットポトルカバーになります↓


a0231900_19560970.jpg
有難うございました

[PR]
by love_sumiyoshi | 2015-08-04 20:15 | いただき物
美星町から、お届け物が舞い込んで来ました

それは、それは嬉しい贈り物

岡山県美星町の高原で育てた牛の「しぼりたて生乳」を甘さを控えて

安定剤、乳化剤、卵を無使で作ったアイスです

さっそく抹茶を戴きました

自然の風味が生きて、食べた後甘さが残る事がありません

よくアイスを食べた後、甘さで余計に喉が渇くことがありますが

このアイスはさすが、高級品さっぱりして喉の渇きを潤してくれます

お盆、子供が帰って来たら食べさせてあげようと思います

しかし、それまで残っているか心配です・・・・

冷凍庫の奥に隠して保存しなければね・・・・
a0231900_13333894.jpg
a0231900_13334984.jpg


Rちゃんは、いつも美味しい物を見つけて送ってくれます

冷蔵庫を開けるたびに、ウキウキ、ワクワクしています

Rちゃんありがとう・・・♡



[PR]
by love_sumiyoshi | 2015-07-31 13:37 | いただき物

誕生日でした

二男から誕生日のプレゼントが届きました
a0231900_18124604.jpg
a0231900_18123506.jpg
昨夜、「明日は何の日か知ってる・・・?」と

メールをしなくて良かった・・・

長男からは何も無いし、こちらも期待はしてませんけどね

そして、高校の同級生からもお祝いメールをもらいました

もう何十年も会ってないけど、昔のままの顔が思い浮かび

会いたくなりました

今年は、時間を作って会いに行ってみよう

その日に備えて、まずはダイエットから・・・・




[PR]
by love_sumiyoshi | 2015-07-17 18:15 | いただき物

ジーンと感動です

ブログがご縁で、素敵な出会いがありました

いつも遠くから寄り添って下さり

私に、勇気と力を下さます

そんな素敵なブロ友さんより

嬉しい、贈り物が届きました

箱をそっと開けると、手作りの物、身体に優しい物が詰まっていて

あったかい・・・・♡

ブログで、ほぼ出来上がった物を、全部引き抜いてやり直したと書いていた

ネックレスが、私の所に届いたのが嬉しくて、ビックリ・・・
a0231900_20223405.jpg

じょうずだな~、センスが光ってます

手紙にはジャムと雑穀は体によい物をと思いましたと書かれていました
a0231900_20224549.jpg

そんな優しい気持ちが嬉しく、優しい優しい贈り物、どうもありがとうございます
明日は、誕生日です、ブロ友さんは私の誕生日を覚えてくれたいたのでしょう
ジーンと感動して、また歳をひとつ重ねます


[PR]
by love_sumiyoshi | 2015-07-16 20:29 | いただき物

倉吉スイカ

初物のスイカ・・・・鳥取県倉吉産

わざわざ倉吉西瓜選果場まで買いに行ってくれたそうです

スイカまるごと一個、贅沢させてもらいます
a0231900_20343237.jpg
プチプチに何重にも包まれて届きました↑
a0231900_20345509.jpg
その他、嬉しい食料も↑

あ・り・が・と・うYちゃん

[PR]
by love_sumiyoshi | 2015-07-10 20:37 | いただき物

ふるさと便

ふるさと便が届きました
今月はこれで2回目です
なんだか、申し訳ないですね~~
a0231900_17030410.jpg
私が84歳まで生きたとしても
子供や孫、ましてや他人にまで
このような、お届け物は絶対出来ないだろな・・・

こんな優し気持ちを持って老いて行けたらいいな~あ♪
がんばろう、私!



[PR]
by love_sumiyoshi | 2015-06-23 17:03 | いただき物

お土産

長男よりBrazilのお土産が届いた

オーガニックの石鹸、コーヒー、Tシャツ
a0231900_16261274.jpg
a0231900_16263841.jpg
a0231900_16262376.jpg
「届いたよ」の電話をすると

お盆休みは、キリマンジャロに登る・・・・と言う

山の怖さを知っているのだろうか・・・?

若さゆえに、何事も恐れない・・

反対しても無駄な事・・・

心豊かな経験になる事を願って賛成も反対もしない事にする

キリマンジャロの事を調べれば調べるほど

「は~ぁ。」ため息ばかりが出る




[PR]
by love_sumiyoshi | 2015-06-16 16:53 | いただき物

野菜が一杯

今月は食費が助かってます

お友達のお母さんが作った野菜達

我が家にようこそ・・・♪
a0231900_16221794.jpg
ジャンボなじゃがいも、掘り立てなので皮も薄い

a0231900_16253902.jpg


新鮮な野菜を戴いて、食べれる幸せ

嬉しく有難い事です

ありがとう♡





[PR]
by love_sumiyoshi | 2015-06-14 16:39 | いただき物

嬉しい新鮮野菜

昨日は、新鮮な野菜を沢山戴きました

アスパラはさっと湯がいて冷凍に
a0231900_14575124.jpg
a0231900_14570319.jpg
紫玉ねぎときゅうりはスライスしておたふくのらっきょ酢に

漬けました
a0231900_14573600.jpg
a0231900_14565154.jpg
レタスは採りたてで新鮮・・・
a0231900_14571687.jpg
今日のお昼は、この野菜でワンプレートに

新鮮な野菜は、おいしい・・・

野菜が高い折り、贅沢な野菜一杯ランチになりました

a0231900_14563989.jpg
無駄なく使って、節約節約・・・・


[PR]
by love_sumiyoshi | 2015-06-08 15:04 | いただき物

戴きもの

広島は梅雨の晴れ間です

朝から気持ちのいい青空が広がってます

お洗濯日和で、カーテンやトイレマットの洗濯をしていると

あれやこれや、お届け物があり、朝から幸せ気分です

山崎屋の奈良漬

こんな包装が好きです↓
a0231900_13391584.jpg

箱を開けると胡瓜、うり、すいかの奈良漬が↓
a0231900_13393784.jpg

岡山県浅口市 谷田の手延べそうめん
沢山入ってます↓
a0231900_1340171.jpg

信州のお蕎麦↓

a0231900_13403119.jpg


どれもこれも、嬉しい戴きもので
ありがとう・・・・
お友達と、そうめんパーティーを開いて幸せのお裾分けをしょうかな・・・♪

[PR]
by love_sumiyoshi | 2015-06-06 13:44 | いただき物