日々の出来事


by せつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

引っ越し

a0231900_15125482.jpg
a0231900_15131340.jpg
a0231900_1514898.jpg

昨夜から、家が飛ばされそうなくらいの春の嵐です。
明日は、ついに二男が姫路から竜野の山奥に引っ越す日です。
あんぱん、ハムコーンパンを持って手伝いに行きます。
一年と言う短い期間の姫路市田寺の生活でしたが
同じアパートでのおともだち、バイト先でのみなさんに恵まれ
楽しい有意義な一年を送る事が出来たようです。
新しい場所でも良い出会いがありますように!
[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-03-31 15:28 | パン

さつまいも

a0231900_16174910.jpg

今回の二男のおみやげに、スィートポテトを焼きました。
車で帰る二男を見送るとき、亡き母も、私をこんな気持ちで見送ってくれたのだなと思い
なおいっそう寂しくなりました。
安全運転お願いしますよ。
[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-03-27 16:25

尾道ラーメン

a0231900_1635046.jpg

二男の大学は2回生になるとキャンパスが移ります。
今度は、赤穂郡上郡町光都!山奥です。子供たちは収監されると言っています。
なので、姫路のアパートのおそうじに行ってきました。
よく汚れていました。立つ鳥あとをにごさず。ピッカピッカになりました。
その帰り、福山サービスエリで尾道ラーメンを食べました。
いつみてもこの背油すごいです!
[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-03-26 16:02

卒業式

a0231900_98321.jpg

3月22日今日は長男の大学の卒業式でした。
北の大地で過ごした4年間!
十分な仕送りをしてあげる事も出来ず、我慢することも多々あったろうと思います。
しかし、文句も言わず良く頑張りました。
4月からは社会人!
感謝の気持ちを忘れずに、みんなから可愛がってもらえるような人になって下さい。
 
卒業式にも欠席で、南三陸でボランティアをしている長男に、お赤飯で門出をお祝いしました。
[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-03-22 16:30

お墓参り

a0231900_12164297.jpg
a0231900_1217220.jpg

昨日は岡山にお墓参りに帰りました。
大好きな金悦堂のみかげ饅頭を買ってきました。
こしあんを鶏卵とはちみつの生地で焼いています。
地元では金光まんじゅうと言われています。

そして、姪っ子の出産祝いのお返しにエコルセを戴きました。
箱と缶が変わって、可愛くなっていました。
きょうは、おやつがいっぱい!
[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-03-19 12:29

かきもち

a0231900_1215913.jpg
お友達のお母さんが、かきもちを作ってくださいました。
このおかあさん、野菜を作るのもとっても上手です。
冬には、大根、白菜を作りそれを漬け物にしてくれます。
それが、とっても美味しいのです。
色々、自分の手で作れる人って尊敬します。
[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-03-17 12:08

クッキー

a0231900_13155259.jpg

同窓会、カラオケで広島を楽しんだ二男、今朝姫路に帰って行きました。
今回のお土産はクッキーです。
春休みは毎日バイトで忙しいようです。
疲れた時は甘い物が美味しいのよ。沢山お食べ!
[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-03-15 13:29

また帰って来ました

a0231900_12591180.jpg

今週も二男が高校の同窓会に帰って来ました。
本日のお昼は、ピザを焼いて簡単ランチです。
二人で食べると美味しい!母は嬉しいよ
そして、お昼からは
a0231900_12595626.jpg

最近の古着屋さん、おしゃれなんですね
今までは古着には抵抗がありましたが、考えが変わりました。
二男は、ハーフパンツを300円でゲット!
なかなか、良い買い物が出来ました。
[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-03-13 12:50 | パン

ピンクの季節

a0231900_13134838.jpg

Yちゃんから戴いた、万汐農園のばらの舞!
薔薇のはなびらとエキスを磁化水で合わせた清涼飲料水
淡いピンクと、ほのかな薔薇の香りにほどよい甘み
春の訪れを感じる飲み物でした。
 
今日より、長男が南三陸町にボランティアに行きました。
自分の目で現状を見て、その様子を友人知人家族に
伝えてください。
そして、微力ながらでも皆さんのお力になって帰って来てください。
東北にも、本当の春が早く訪れますように。
[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-03-10 13:37

ふるさと便

a0231900_12365612.jpg
私の母は2006年2月11日突然あの世に旅立ちました。
その日から、母のお友達が母親代わりになってくれて、私たち家族を気にかけてくださり
可愛がって貰っています。
その方から、またまた岡山産のお野菜がいっぱい届きました。
いつもいつも、本当にありがとうございます。
a0231900_12372337.jpg

 
そして、お友達からは調味料の数々! 
早速、アジの南蛮漬け作ってみます。
きょうは、嬉しい一日になりました。
本当に周りに恵まれてます!
[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-03-07 12:55