日々の出来事


by せつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ランチに

a0231900_8114360.jpg

福山市南蔵王にあるつるべでランチです。
天ぷら、お刺身、ステーキ、サラダ、さつまあげ、そしてお店で手作りのお豆腐!
どれもおいしかった!また行きたいお店です。
そして曙にあるパン屋さんへ
a0231900_8204771.jpg
a0231900_8195754.jpg

石窯パン工房 エスポワール福山 
沢山の人でにぎわっていました。
[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-04-30 18:00

お土産

a0231900_100647.jpg
a0231900_958677.jpg

二男が、お土産を持って帰って来ました。
明け方来て、夜には帰って行きましたが、子供が家に居ると
家の中も明るくなり私もやる気が出ます。
夕方、スーパーに2人で買い物に行き
お菓子、ジュース、カップめん一杯買って持たせました。
母が私にしてくれた事、今は子供にしています。母が空で笑っている事でしょう。そして、
冷蔵庫の中のあまりものでピザを焼きました。明日のお昼にでもお食べ!
a0231900_108311.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-04-22 20:56 | パン

お花たち

a0231900_9483376.jpg

お昼前クロネコさんが日比谷花壇のお花の箱2個を大切そうに持って来てくれました。
送り主は主人から!
クロネコさん「今日は何か特別な日ですか」
わたし「????」
お花送られると、やはり嬉しいですね!
飾る場所を色々考えましたが、日当たりのよい所におさままりました。
a0231900_9553530.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-04-20 13:00

パン作り

a0231900_10484018.jpg

朝からパン作り!
桜あんぱん16個 あんぱん16個 米粉パン16個
お世話になっている方に届けます。
一度に沢山捏ねすぎて、どんどん発酵がかかり大変なことに!
がんばれ!わたし!
[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-04-16 17:47 | パン

しだれ桜

a0231900_10292669.jpg
きょうも暖かい一日となりました。
今年の桜も最後かなと思い、主人とビックアーチに行きました。
しだれ桜が、今が見ごろ満開!
華やかな中にも、どこかほっとする風景です。
a0231900_1037866.jpg

a0231900_10394791.jpg

競技場では、陸上の記録会をしていました。
若者の記録に挑戦する姿に元気を貰いました。
[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-04-15 16:22

いちご

a0231900_1757316.jpg

きょうは暖かい一日になりました。
窓を開けていても、風が気持ち良かったです。
昨日の夜、スパーにお買い物に行ったらいちごが1パック100円になっていました。
3パック買って・・・・・・・
a0231900_1833393.jpg

いちごジャムと豆乳パン!
パンも発酵しやすくなりました。
[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-04-14 18:11

お花見

a0231900_19542485.jpg
a0231900_19532349.jpg
a0231900_1955872.jpg

明日から雨の予報が出ているので、お友達3人で広島広域公園にお花見に行きました。お天気も良く、桜も満開!
気の合う仲間とのおしゃべりは、本当に楽しくストレス発散です。
しかし、ついつい声が大きくなりすぎて、おばさん丸出し!
桜パワーをもらい気持ちよかった!
a0231900_2094941.jpg

a0231900_20104033.jpg

パンジーが、「私も見て」と言わんばかりにきれいに咲いていました。
良く食べ、良く笑い、良く喋った一日でした。
[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-04-10 17:30

メタボ夫婦の敵

a0231900_20515379.jpg

御座候の粒あんで、おはぎを作りました。
痩せたいと思いながら、おはぎやあんぱんよく作ってますよね。
おはぎ15個作成!半分は冷凍庫へ!
[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-04-07 20:58

つぼみ

a0231900_20411641.jpg

お友達から「そろそろお花見の準備をして」との電話がありました。
早速、近くの公園に咲き具合を調査に行ってきました。
まだまだ、かわいいつぼみ!
桜のピンク色、淡く可愛い色ですが、パワーと元気を貰う事が出来ます。
[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-04-04 10:20

博多通りもん

a0231900_2026464.jpg

お友達が福岡のお土産に博多通りもんを買って来てくれました。
初めて食べましたが、ミルクの味がして、柔らかい白餡のとても美味しい品でした。
残りあと二個、明日まで残っているかな???
[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-04-03 20:38