日々の出来事


by せつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アマニドレッシング

a0231900_91750.jpg

以前、アマニ油を買った時、キャーンペンのハガキが入っていたので出していました。
きょう、見事に当選してドレッシングが届きました。
日粉さん、私を選んでくれてありがとう。
今夜は嬉しさで、眠れそうにないです。
[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-06-27 20:59

うめシロップ

a0231900_852128.jpg

うめシロップも順調にできています。
うめ醤油なる物も作ってみました。
ポン酢のようになるとか!
今年は、漬け終わった梅で、ジャムを作ってみようと思っています。
消費税も上がるので、どんなものでも無駄には出来ません。
[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-06-25 10:50

台風

もの凄い勢いで日本列島を駆け抜けていった台風4号
ここ広島は被害もなく通り過ぎました。
各地で雨の被害が出ているようです。自然災害に十分お気を付け下さい。
台風一家が通り過ぎた夕方の広島
スッキリ晴れ渡りました。↓
a0231900_829687.jpg


愛媛のお土産を戴きました。
ポエムのうずしおパイ!
a0231900_8342065.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-06-19 20:11

お見舞

a0231900_2133422.jpg

パン教室の先生が右の手のひらを4針縫う負傷と聞き、
パンを焼いてお見舞いに行ってきました。
先生の様な美味しいパンは焼けませんが、お味見してください。
お久しぶりにお会いしましたが、明るく元気な先生お大事に!
a0231900_2114599.jpg

おめかししたパン達!
私のパンで良かったらいつでもお届けしますね。
[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-06-18 21:18 | パン

父の日

a0231900_2054557.jpg

長男からの父の日プレゼント!
春まで住んでいた北海道厚岸の甘塩鮭
さすが本場肉厚で美味しそう!
a0231900_20565115.jpg

二男からのプレゼント!
サンダルをリクエストしていたらしい。
a0231900_2059243.jpg

チョコパン、たくさん食べてくださいな。
毎日家族のためにがんばってくれている、お父さんありがとう!

田舎のおとうさん、元気で長生きして下さい。
[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-06-17 20:52

梅仕事

a0231900_1515057.jpg

毎年、この時期に梅シロップを作ります。
今年は、三原の万汐農園より購入しました。
無農薬、無肥料の自然栽培で 海藻エキスと植物用万田酵素を施用しているようです。
氷砂糖と酢で漬け込みます。
こんな感じになりました。↓
a0231900_1593549.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-06-16 14:59

さくらあんぱん

a0231900_14484087.jpg

梅雨なのに、気温28度の夏日になりました。
お天気が良いと、やる気が出ます。
最近お気に入りの、桜あんのあんぱん。
お友達に届けます。
気に入ってもらえるかな?
[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-06-13 19:47 | パン

ふるさと便

a0231900_14355830.jpg

岡山から、いつものふるさと便が届きました。
新鮮な野菜と、オレンジ!
今年81歳になる、亡き母のお友達、自分の事で精一杯でもおかしくない年齢なのに
このようにいつも気にかけて頂き本当にありがたい事です。
いつまでも元気で、長生きしてくださいね。
[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-06-10 14:31

シフォンケーキ

a0231900_14281531.jpg

a0231900_1428342.jpg

梅雨に入り毎日ジメジメしています。
身体が甘いものを欲しがっています。ってなことでシフォンケーキを焼きました。
今回も、型から外すの失敗でガタガタです。
バターを使わないケーキなので、なんだか安心感がありますがでもカロリー高いよね!
明日は町内の掃除、晴れてくれないかな!
[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-06-09 16:25
a0231900_20281632.jpg

きょうも一日良い天気に恵まれ,一年で一番過ごしやすい時期です。
夕食のおかずに、豆腐と鶏肉でつくねを作りました。
このレシピ、私の憧れのお方カリスマ主婦のindoyokoさんの
豆腐と鶏肉のふわふわ生姜バーグをつくねに変えて作ってみました。
いっぱい食べて、7時からのバレーボール中国戦応援しなくては
がんばれニッポン!
[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-06-06 06:30