日々の出来事


by せつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

体操団体おめでとう

体操男子団体 銀メダルおめでとう!

20分間の抗議!
4年間の努力を思うと、引き下がることの出来ないコーチ!
エースとしての重責を果たした内村選手
流れを変えてくれた加藤選手
怪我をしても笑顔で支えてくれた山室選手
チームをまとめた田中兄
美しい鉄棒を見せてくれた田中弟

念願の金メダルではなかったけど、感動をありがとう。
 
演技終了後、内村選手が「オリンピックには魔物が棲む」と言っていましたが
これがオリンピッツクの重圧なのでしょう。
これからの個人戦
楽しんで、美しい演技と笑顔を見せてください。
a0231900_10242680.jpg

2週間前に植えた、バジル元気に育っています。
がんばれニッポン! がんばれバジル!
[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-07-31 09:58

災 de しあわせごはん

きょうは、楽しみにしていたガストピアの特別イベントの日
柿崎不二子先生の簡単おもてなし料理でした。
鯛の塩麹漬け  
豚肉の野菜ロール巻き
彩り卵焼き
冷やし味噌汁
コーヒーバターケーキ
ワンプレートに盛り付けて
a0231900_1055295.jpg


化学調味料なしの、食材のもつ旨みを上手に生かした
優しい味のおいしい料理でした。
先生も、お話の上手な理知的な素敵な方でした。
みつかんの協賛でしたのでこんなお土産まで頂きました↓
a0231900_1012244.jpg

グリルで魚しか焼かない私、今回の体験で
色々お勉強ができ有意義で楽しい一日でした。
柿崎先生、広島ガスの方々、ご一緒くださったみなさんありがとうございました。
[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-07-30 21:37

お元気で

明日、広島を離れていくママにパンを届けようと思い
朝からオープンフル稼働です。
このママ、私より随分年下なのですが、こちらが教えられることが多く
頼りになりっぱなしでした。
感謝の気持ちを込め、息子ちゃんが好きな、ハムロールと
疲れた時に甘いパンと思い桜アンパンを焼きました。 少し離れてしまうけど、これからもよろしくね。
a0231900_20253541.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-07-29 20:02

オリンピック

毎日暑い日が続いています。
少し動くだけで、汗 汗 汗です。
でもちっとも痩せません。

ついにロンドンオリンピックが開幕しました。
内村航平君がんばって金メダルを持って帰って、日本を元気にしてください。
そして、お友達の甥っ子がサッカー代表でがんばっています。
永井君、日本で応援してますね。

暑い中、美味しいものを届けて頂きました。
Oちゃんいつもありがとう。
野菜だし、おいしそうです。
a0231900_200277.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-07-28 19:51

梅雨明け

梅雨明けしたその日は
誕生日でした。
夏も入口と言うのに、猛烈な暑さ!
軒並み、37度越えの各地
夏本番はどうなることやら!

こんな言葉を見つけました

人生に輝きをあたえるひとつの道は、
人を愛する事、
人を喜ばせる事、
人に与えられる人でいること、
そのために口出してほしい言葉、
それが『ありがとう』なのです。

お金があってもなくても幸せな人は
「ありがとう」を忘れない人。

「ありがとう」から幸せは始まります。
「ありがとう」が運をよくするんです。

自分にとって本当に大切なもの見失うことなく、暮らしていきたいと思います。

二男から届いた誕生日のケーキ↓
「ありがとう」
夏休みの帰省を母は楽しみにしているからね
a0231900_11305195.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-07-17 11:12

お墓掃除

昨日は、岡山にお墓掃除に帰りました。
主人の実家は、家の近くの自分の土地にお墓があります。
お墓もさることながら、お墓までの道も草むらでした。
主人は草刈機で刈り、私は草刈機が入らないところを、かまで刈って行きます。
20分でフラフラ状態です。
お盆までには、もう一回は刈らないとね。がんばってね!とうさん!

義姉が「野菜を取りに寄って」と言ってくれたので、遠慮なく頂きました。
新鮮でおいしそう!
a0231900_1823627.jpg

義兄の大阪のお土産も頂きました
a0231900_1847100.jpg

そして、里帰りしていた姪の赤ちゃん
色白な笑顔がかわいい「きら君」
後ろの椅子に座っているのが野菜を育てた義兄!怖いくらい真っ黒!
a0231900_1873637.jpg

そして最後は、母のお墓に参り!7月17日は私の誕生日です「生んでくれてありがとう」生きている時には言えなかったけど・・・・・・
[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-07-15 12:50

大雨洪水警報

昨日より大雨洪水警報が出ています。
鉄道は軒並み運転見合わせです。
テレビをつけると、大分熊本地方は、大変なことになっています。
気象庁も「これまでに経験したことのない大雨」と言って警戒を呼び掛けていました。
自然の猛威の前には人間の力はあまりにも無力と思い知らされます。
これ以上被害が広がらないことを祈るしかできない私です。

夕食の一品にinndoyokoさん監修のなすのさっぱり煮を作ってみました。
にんにくと味噌がポイントのさっぱりやさしい味になりました。↓
a0231900_1749647.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-07-12 17:35

楽しいお別れ会

お引越しするママ二人を招いてのお別れ会をしました。
この二人、明るく楽しく気配りができ、そして行動力もある素敵な二人です。
人から愛されるこの二人、困った時は誰かがきっと助けてくれます
広島を離れて行く彼女達を、心から応援します。
 
今日は本当に楽しかったよ!
私、縁に恵まれているわ!
そして、来週誕生日の私にこんなプレゼント戴きました↓
a0231900_8372957.jpg

こんなかわいいケーキ、生まれて初めて
ありがとう!
[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-07-10 20:58

みどりのカーテン

a0231900_7511470.jpg

みどりのカーテン。順調に成長しています
視界に緑があると、こころなごみます!
みどりのカーテンを見ながらの、コーヒータイム
至福のひと時です。
[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-07-08 10:49

ポットマット

a0231900_7452264.jpg

2年前に、住んでいた社宅の若いママ二家族が転勤で広島を去って行きます。
行動力があり、優しさも兼ね揃えているHさん、米子に行ってもすぐにお友達もでき
充実した生活を送るのでしょうね。

明るく、おしゃれなYさん、神戸でますますおしゃれに磨きをかけることでしょう。
地元関西に戻り、貴方らしいライフスタイルを築いてください。

短い間でのお付き合いでしたが、沢山のパワーをもらい、とても楽しかったです。
ありがとう!

先日のエプロンとポットマット持って行ってくださいね。
ポットマットは、元気の出る赤で作ってみました。

今日は七夕、ベランダから星を眺めると、寂しさがこみあげてきました。
やはり別れの季節はもの悲しいです。
10日は楽しい、お別れ会にしょうね
[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-07-07 23:44