日々の出来事


by せつ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

女子会

久しぶりの女子会
西原のこころ庵に行きました。
完全個室で、おしゃべりも絶好調!
子供の事、更年期の事、年金の事、中国問題、安部さんの事
色々話が弾みました。
3時間30分話続け、完全燃焼です。
a0231900_15354266.jpg

玄関のお花は造花


a0231900_1537173.jpg
 
くれない御膳 天ぷら、ごま豆腐がおいしかった!

a0231900_15392280.jpg

コーヒーで1時間お話!

a0231900_15411570.jpg

お酒の種類も豊富!
[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-09-25 17:27

ミルクパン

すこしずつではありますか、季節が動いているのを感じる今日この頃です。
先日、親戚の叔母から、手作りのトマトジャムを戴きました。
トマトのジャム???と思いましたが、これがとてもおいしく感動物でした。
さあ、今日のお昼はパンにトマトジャムと、シチューにしましょう。
パンは、最近お気に入りの、牛乳と生クリームを練りこんだ
ソフトなミルクパン
a0231900_12323882.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-09-25 12:34 | パン

気を付けてね

気が付けば、日の落ちるのも早くなり
秋の兆しを感じます。
朝は、少し肌寒くなりました。

今朝、二男がたつのへと帰って行きました。
楽しい楽しい広島だったようです。
朝、早起きして焼いたパン達↓
a0231900_140453.jpg

あんぱん、ソーセージぱん、ハンバーガー
今度帰って来るのは、お正月か成人式でしょう

「食事はちゃんと食べるのよ、風邪ひかないようにね、気を付け帰るのよ、パンは早く食べなさいね、疲れたら休憩しなさいね」
20歳になる息子に、ここまで言わなくても良いのにと、後で反省!
[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-09-23 14:08 | パン

不思議なお菓子

昨夜、ネットで不思議なゼりーを見つけました。
生クリームと牛乳とオレンジジュースを同じボールに入れ
ゼラチンで冷やして固めるだけで、二層のゼリーが出来るとか
早速作ってみました。
朝起きて、冷蔵庫の中を見ると
出来ていました。二層に分かれたゼリー!
味は、レアチーズケーキの様です。
簡単で美味しい!
朝から、葡萄、なし、ゼリーと食べてばかりの私、恐るべし!
a0231900_10591599.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-09-19 11:00

暑いけど焼きました

お昼前、二男がたつのに帰って行きました。
広島が、楽しすぎたようで、2日後また友達に会いに広島に帰って来るとか!
朝、早起きして持って帰るパンを焼きました。


あんぱん、ハムロール、バンズぱん
a0231900_14165641.jpg


バンズでハンバーガー
野菜がなかったけど、レトルトのハンバーグと、たまごたけでも
十分美味しかった!
a0231900_14195436.jpg


そして、またまた果物が届きました。(汗)
以前社宅に住んでいた時は、頂き物をみんなに食べてもらっていましたが
この家に引っ越して、ご近所とは挨拶をするだけのお付き合い
おすそ分けをする関係は築けていません。
いちじく、ぶどう、これだけ重なると我が家だけでは、食べきれません。
以前住んでいた社宅に配達することにしました。
a0231900_14282380.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-09-17 14:28 | パン

嬉しい悲鳴

連休の中日、二男は青春を謳歌しています。
 
大型台風の影響で、雨が降ったり止んだりで
蒸し暑いです。
そんな中、ピザを焼いてお昼ご飯です。
このピザ、大切に育てたバジルをトッピングしてみました。
ハーブの香りが、食欲をそそります。(危険)
a0231900_1424171.jpg


そして、またまた岡山の知り合いから果物が
なんと、新鮮な無花果!
我が家は果物でいっぱいです。
a0231900_1463728.jpg


熟したバナナでバナナケーキ(果物いっぱいで、バナナが大変)↓
a0231900_1495248.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-09-16 22:51 | パン

味覚の秋

岡山の親せきから葡萄が届きました。
二男は良い時の帰省でした。
おいしい、果物が沢山食べれます。
あちらでは、到底食べれないだろうから
沢山食べてくださいな。
a0231900_13503544.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-09-15 13:42

おかえり

二男が帰って来ました。
今回も、野球に行ったり友達と会ったりで
大忙しです。
 
今年のカープどうなるのでしょうか?
いつも、大切なところでズルズル負けてしまうのがカープ!
きょうは、まえけん 頑張れ!
 
二男のお土産↓
a0231900_15491930.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-09-14 15:40

20世紀なし

日中はまだまだ暑い日が続いていますが
朝夕は、少しずつ秋を感じるようになりました。
台風が発生しているようですが、これで幾分秋らしくなるのでしょか?

きょうは、7月に米子に引っ越して行った、お友達が
鳥取名産20世紀なしと、息子ちゃんの写真入りハガキを
送って下さいました。
色白だった息子ちゃんも、色黒になり逞しく男らしくなったとか
沢山のお友達も出来、楽しそうにしている様子で良かったわ~!
またいつかきっと再会しましょね。
酸味の効いた梨、のどの渇きを潤してくれます。
ありがとうね!
a0231900_2034734.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-09-13 20:35

秋の味覚 その2

長野より沢山の梨が届きました。
大きく立派な梨!
我が家だけで食べるのはもったいないので
皆におすそ分けします。
お昼に一個食べましたが、甘くて、ジューシー!
果物で秋を感じる我が家です!
kさんありがとうございました。
a0231900_1212828.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-09-11 15:11