日々の出来事


by せつ
カレンダー

<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ガーデン

10月も今日で終わり!
私のお花の先生Oちゃんが「そろそろ冬バージョンのお花に変えたら」との指導を受け
己斐ガーデンに連れて行ってもらいました。
綺麗なお花が一杯!見ているだけでワクワクしました。
a0231900_8503234.jpg

a0231900_8505090.jpg


Oちゃんが好きと言ってくれた、生クリームとミルクを練り込んだパン
a0231900_8553849.jpg

さあ、オープンへ
a0231900_8571237.jpg

はい、焼けました。
これからも、お花の事教えてね
[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-10-31 08:42

ふるさとの香り

昨日は岡山からふるさと便が届きました。
亡き母のお友達80歳。いつも気に掛けて頂き感謝です。
こちらが気に掛けなければいけない年齢なのに、いつも反対で・・・・

ダンボールを開ける時、何歳になっても心が躍りワクワクします。
何種類もの野菜、きっと私の喜ぶ顔を思いながら詰めて下さったのでしょう。
嬉しい、とっても嬉しい!そして幸せ!


a0231900_10495849.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-10-28 10:51

お届け

梨や無花果を頂いたお礼にパンを焼きました。
Yちゃんが好きと言ってくれた惣菜パン
昨日練習したアップルロールパン
いつものアンパン
皆の顔を思い出しながら箱詰めしました。
いつもいつもありがとう!
感謝の気持ちと一緒に送ります。
a0231900_2161278.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-10-26 21:07 | パン

りんご

先日頂いたリンゴでアップルロールパンを焼きました。
生地の上にシナモン、リンゴの甘煮、ラムレーズンを乗せて
くるくる巻いて、適当な大きさにカットして焼きます。
部屋中、甘酸っぱい香りで満たされます。
リンゴを使ったパン大好きです。
なかなか良い感じに出来たので
今度、お世話になっているいる方々に送りましょう~!
a0231900_162265.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-10-25 16:03 | パン

冬到来

昨日23日は二十四節気の一つ「霧降」だったようです。
朝夕の気温が下がり、霜も降り始めるころで、秋も終わり冬の到来を
感じる頃だそうです。
山々の、楓、つたが一斉に紅葉を始めます。
 
今年の紅葉はどうなのでしょうかね?


祇園の鎌倉パスタに、ランチに行きました。
生パスタは初めて、もちもちした感じで美味しかった~!
和風空間で落ち着いた雰囲気の店内でしたが
赤ちゃんや小さな子供が走りまわり、こちらがヒヤヒヤ、ドキドキ!
こんな時、本当は注意したほうが良いのでしょうが、なかなか出来ませんよね。
a0231900_1082999.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-10-24 20:42

スイートポテト

秋も深まって来ました。
少しずつ冬支度をしています。

母の好きだったスイートポテトを焼きました。
生きている間にもっと作ってあげればよかった
後悔する事が多い私!
大切な物は、失ってから分かるのですね。
a0231900_140273.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-10-20 20:54

かぼちゃで

今日は少し肌寒い一日になりました。
季節の変わり目は、体調を壊しやすいので
気を付けなければ!

ハローウィンにちなんで,かぼちゃのプリンを作ってみました。
甘さも丁度良く、美味しいプリンになりました。


a0231900_1711329.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-10-18 17:15

頂きます

岡山の叔父より嬉しい贈り物!
それは、新高梨でした。
大きな大きな梨!
今年の我が家は梨の当たり年!
いつもいつも、気に掛けて下さり
本当にありがとうございます。
a0231900_174035.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-10-18 15:58

今日のパン

20年ぶりに連絡が取れたお友達
東京でお嬢ちゃんと二人暮らしとの事
20年の間にはお互いの暮らしも大きく変わりました。
電話で話す声は昔のまま!
一瞬にして20年前に帰れます。
本当に連絡が取れて良かったわ~!


頂いたリンゴとパンを送ります。
Tちゃんに幸せが訪れますようにと思いを込めて
焼いたパン
がんばれTちゃん!
a0231900_108082.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-10-15 18:53 | パン

お菓子教室

今日はガストピア祇園のお菓子教室の日
私の大好きなケーキ屋さんケーサブールの政近良重先生の
がぼちゃのムースとレモンクッキーのレッスンでした。
とっても明るい、チャーミングな先生で
教え方も大変丁寧でわかり易かったです。
そして、笑いの絶えないレッスンで楽しかったです。
お味はもちろん星三つです。
a0231900_951956.jpg

a0231900_9512829.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-10-14 17:44