日々の出来事


by せつ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ありがとう

2012年もあと2日になりました。

あっという間の1年でした。

2012年2月より、ボケ防止にブログをはじめ

きょうまで、続けることが出来たのも、

コメントを残して下さる人、「見てるよ」と

メールをくれる友達がいたからだと思います。

拙い文章力に、ピンボケ写真

そんな、ブログにお付き合い下さり

ありがとうございました。


来る年も日々の事を少しずつ綴っていけたらと思っておりますので

宜しくお付き合いください。

本当に一年間ありがとうございました。

元気で良い年をお迎えください。。。。。

明日から、帰省です。

a0231900_13123319.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-12-29 13:13

クリスマスイブ

クリスマスイブの今日は
朝6時から、パン作り!
離れて暮らす息子2人に
プレゼントと一緒に贈りたくって
そして、お友達にも食べてもらいたくって
ささやかな、クリスマスプレゼントです。

クリスマス定番パネトーネ↓
a0231900_13531842.jpg

ソーセージパン↓
a0231900_1355775.jpg

アンパン↓
a0231900_13552437.jpg

生クリームパン↓
a0231900_13554563.jpg

最後にやっと焼きあがりましたクランベリークグロフと今日のパン達↓
a0231900_13555989.jpg

さ~あ!みんなの所にサンタはお届けしなくては!
[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-12-24 21:39 | パン

サンタさん

今日のサンタさんは
お友達の、義理のお母様が
わざわざ、静岡より抹茶のお菓子をお取り寄せして下さいました。
「私が食べて、美味しかっつたので、貴方にも食べて頂きたくって」

嬉しい!そして幸せ!
子供が幼稚園の時、一度お会いしただけなのに、
ここまでして頂くなんて!
本当に、恵まれたご縁に感謝です。
ありがとうございました。
a0231900_17262230.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-12-21 17:28

サンタさんが来たよ

いつも優しくしてくれるTさんより
クリスマスのプレゼントが届きました。
何歳になっても、クリスマスプレゼントは
とっても嬉しく。心が踊ります。
来週あたり、お友達とこのお菓子でお茶しますね。
ありがとう!私のサンタサン。

今年、社会人になった長男。
もう、クリスマスプレゼントは卒業しょうと思っていました。
でも、こんなに嬉しいと解ったら。
何か、プレゼントを送りたくなりました。
お母さんサンタは、クリスマスの準備に入ります。
a0231900_1440184.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-12-20 14:40

生クリームパン

冷蔵庫の中に、使いかけの生クリームがあったので
きょうも、生クリームパンを焼きました。

ふわふわと柔らかいパン、何も付けずにそのまま食べても美味しいパン

きょうは、我が家の朝食用に焼いたパン
時間を気にせず、焦ることなくゆっくり焼いたので
なかなか、良いパンになりました。
何事も、ゆっくと落ち着いて ! これがなかなか出来ない私です。 
a0231900_14285829.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-12-18 14:39 | パン

不機嫌な日曜日

衆院選挙の投票日!
この人と思う人は見つかりませんでした。
日本を変える!、日本を取り戻す!
そんな言葉には騙されません。



きょうは、嫌なことがありました。
宅急便を出すに当たり、
大きさと、グラムを考えて箱に入れる私!
それを、細かい人間と言われました。
一回り大きいサイズになると200円のアップになります。
たかが200円、されど200円!

気分転換に、キッチンのカウンターの模様替えをしました。
換気扇、冷蔵庫と少しずつ掃除も進んでいます。

がんばれ!細かいわたし!
a0231900_8401950.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-12-16 18:16

クリスマスのパン

クリスマスにはまだ早いけど
クリスマスのパンを焼きました。
あれも、これも焼いて送りたいと欲張りすぎて
最後はパニック状態
気が付けば、クリスマスのパンはパネトーネだけ!
クグロフも焼きたかったけど、時間切れ!

喜んでもらえると嬉しのだけど・・・・・・

a0231900_17553742.jpg

アメリカンクッキー↑

a0231900_1756580.jpg

アンパンとウインナーパン↑


a0231900_17562372.jpg

パネトーネ  生クリームパン  生姜のクラッセ入りパン↑

a0231900_1756374.jpg

いつもながらの、いまいちなラッピング↑
[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-12-14 18:03 | パン

かもがわうどん

もうすぐ衆議院選挙ですね。
考えても考えても、私の選挙区誰に入れて良いのか、わからない、と言うより
入れたい人がいない。
こう言う場合どうすれば良いのでしょか?
後4日、もう一度考えてみます。

実家の父が、うどんを送ってくれました。
我が家は、夏も冬もうどんが大好きです。
これからの寒い時期、お鍋をする機会も多いので助かります。
「おとうさん、ナイスなお歳暮ありがとう」
a0231900_17424789.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-12-12 17:29

忘年会

さすがに師走ともなると、寒さが一段と厳しくなりました。
朝起きると、銀世界!
日中も、時折雪が舞っていました。

夕方より、お友達と忘年会です。
いつも、気になっていたお店
毘沙門台のとり楽!
いつお店の前を通っても、人が多いいお店
きっと美味しいのだろうと思っていました。
2時間、飲み放題食べ放題で3000円

気合を入れて、飲んで、食べて、喋って。
美味しい、楽しい忘年会でした。
a0231900_8591314.jpg

ピンクパンサーで乾杯↑
a0231900_8593431.jpg



a0231900_8594934.jpg

アツアツのさっくり天ぷら↑

a0231900_90316.jpg

はまちのカルパッチョ↑
a0231900_905841.jpg

エビチリ↑

あと、カニやホタテ、カキフライ、しゃぶしゃぶなど沢山食べましたが
食べるのに集中して写真を撮り忘れました。

また行きたいお店の一つです。
お付き合い下さった皆さん、今年も仲良く楽しく、色々サポートして下さりありがとうございました。
来年も、健康で今年以上に楽しみましょうね。
[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-12-10 22:47

パン便

きょうも、雪が降ったり止んだりの天気で
気温がぐっと下がり、寒い一日となりました。

兵庫県に住む二男がピザが食べたいと言うので
朝からパンを焼きました。
子供も、大きくなると親がしてあげれる事も少なくなり
反対に、子供にしてもらう事が増えてきます。

今の私が、子供に出来ることは、食べたいとリクエストして来たものを
作って送る事ぐらいです。
焼き立てを食べさせてあげる事は出来ないけど
あなたの、好きな物3種類作ってみたよ~!
a0231900_87224.jpg

a0231900_873884.jpg

a0231900_875798.jpg

クッキー2種類 クランベリーとホワイトチョコを入れたクグロフ、ピザ↑
[PR]
by love_sumiyoshi | 2012-12-09 20:52 | パン