日々の出来事


by せつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ふるさと便

ふるさと便が届きました。

あれも、これも食べさせてあげたいと思う気持ちの
詰まったふるさと便
ありがたいと言う言葉しか見つからないけど
いつもいつも、本当に良くして頂き感謝、感謝です。
今度、帰省した時、何かお返しをしないとね!
お昼からは、頂いた野菜を茹でて、冷凍にしたり
大根はなますにして、、、、と台所で奮闘しました。
今の時期、野菜がとても高騰しています。
そんな野菜、当分贅沢に食べれそうです。
a0231900_14122625.jpg


笠岡湾干拓のニンジン
自分の生まれ育った地名の野菜!
なんだかとても嬉しい気持ちになるのは私だけでしょうか?
a0231900_14125235.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-01-31 14:14

初体験

きょうは、自家製酵母で作るパンのレッスンに行ってきました。

自家製酵母に興味があり、一度作ってみたかったのです。
ココア味のバケット!
外はパリットと中はフワフワ。
ハード系のパンはあまり焼かないので
良い体験が出来ました。

酵母の起こし方、勉強しないとね。
a0231900_17382118.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-01-30 17:39

銀世界

 朝、寒い寒いと思い、起きると
外は銀世界、ポストの上に積もった雪を測ってみたら
なんと14cmの積雪。今年の最高記録です。

 我が家は高台にあり、坂道が多く積もるとワンダーランド。
雪景色、きれいで好きですが
お勤めさる方々は、大変な朝になったことでしょう。

 今日のパンはレーズンブレッド
レーズンをたっぷり入れて焼き上げました。
部屋の中も、オープンのおかげで暖かくなります。
寒い日はパン焼きにかぎります。


発酵しました。↓
a0231900_15551762.jpg


焼き立て 湯気が見えますか?↓
a0231900_15553461.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-01-28 15:58

やっと焼きました

幼なじみに、パンを送ると言って、なかなか送れなかったけど
きょう、やっと送ることが出来て、約束が果たせて一安心です。

今年に入り、めまいに悩まされ、少し暗い気持ちになっていました。
色々、身体に不具合が出る年齢です。

20日に柴田トヨさんが亡くなられました。
「くじけないで」
今の、私の心に浸みます。
自分を励ましながら、人も励ます。
とよさんの、凛とした生き方、
そして、やさしい笑顔に元気をもらいました。

安らかにお眠りください。

Rちゃん焼けたよ!送るからね↓
a0231900_1446919.jpg

a0231900_14462574.jpg


【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

☆★ネットでお買いものするならげん玉がお得★☆

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
   ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
   ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!

貯めたポイントは【現金やwebマネー】に交換できてお得♪

*お買い物がお得なショップ
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

▼登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼
http://www.gendama.jp/invite/?frid=3835732&ref=90000-blog
↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まる!!

※還元率はショップによって異なります。
[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-01-24 14:49 | パン

おめでとう

二男が成人式に出席するため帰広しています。
昨夜は、雪が降って朝も少し積もっていましたが
二男が出かける時は、お日様も照って、門出を祝ってくれているようでした。

テレビの、20年前の出来事で、岩崎恭子ちゃんが金メダルを獲得
きんさんぎんさんがお茶の間の人気者と言っていましたが、
あれから、もう20年本当に月日の経つのは早いです。

大きな病気もすることなく、思いやりある青年に成長してくれました。
二男に関わったすべての人に感謝です。

これからは、辛い事、悲しい事も沢山待っているでしょう、
そして、厳しい人間関係に悩むこともあるでしょう、でも楽しい事も
いっぱいあります。
周りの皆に、自分は支えられている事を忘れないように
して下さい。

おめでとう!これからも、応援してます。

お土産はたつのサービスエリアで有名な 塩大福↓
とっても美味しく頂きました
a0231900_172891.jpg

a0231900_17273916.jpg

お持ち帰り用のピザ
きょうは、少し豪華に色々トッピングしてみました。
a0231900_17271673.jpg

は~い焼けましたよ
a0231900_17264924.jpg

夜は、ちらし寿司を作りましたが、どうやらお友達と盛り上がっている様子!
a0231900_1726226.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-01-14 17:31

ふるさと便

野菜の高騰が続いている中
岡山より、新鮮無農薬野菜が届きました。
この時期、本当にありがたく嬉しいです。

今回は、サラダ感覚で食べる白菜!
ジャンボ小松菜
名前はわからないけど炒めて食べる野菜?????
珍しい野菜の数々!

無駄なく全部使い切らせて頂きます。
いつも、いつも本当にありがとうございます。
a0231900_1520447.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-01-13 15:23

焼肉

きょうは、お友達と焼肉ランチに行きました。

国産牛の中おち、わかめスープ、サラダ、コーヒー、ご飯のおかわ有りで930円
家でこれだけ作ろうと思ったら、到底930円では無理です
低価格は嬉しいけど、本当にこれで良いのか考えさせられます。

街に出ると、すっかり正月気分は吹っ飛んでいました。
まだまだ正月気分で、お餅を食べているのは私だけの様な・・・

 
最近は、どうしてこんなに、時間の流れが速いのでしょうか
のんびりしていると、世間の時の流れから取り残されてしまいそうです。
まあ、私は私の時間で行きましょう、マイペースな暮らし!
a0231900_9264860.jpg

a0231900_9273813.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-01-09 23:40

頂き物

今年の帰省は、慌ただしく
お友達に会うことが出来ませんでした。
 
故郷に帰り、お友達と会うと、いつも心が和みます。
昔の自分を知ってくれている、良いとこも悪いところも
理解してくれている。
年に一度しか会えないけど、この縁を大切に暖めて
行きたいと思います。
 
そんな、田舎のお友達から
「会った時渡そうと思っていたけど、渡せなかったので」と
宅急便が届きました。
 
私が帰省する前から用意して待っていてくれたのでしょう。
ありがとう。嬉しすぎます!
今度帰った時は、絶対絶対、会いましょう!


アマノフーズのカレーなどなど! これ、食べて見たかったのです。
a0231900_12271160.jpg


尾道ラーメン
a0231900_12294612.jpg


かも川、そうめん

a0231900_12302645.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-01-08 12:34

初春

あけまして
おめでとうございます。

本年もよろしくお付き合いください。

新しい年がスタートしました。
今年は、こう在りたいと心に決めた事
三日坊主にならないよう、頑張りたいと思います。
そして充実した楽しい時間を過ごしたいと思います。

お正月は、岡山に帰省しました。
83歳になる父も、元気でいてくれました。
顔を見ると、安心します。
まだまだ、元気で長生きしてもらいたいです。

そして、みんなより
今年も、美味しいお菓子を沢山頂きました。
ありがとうございます。

義姉よりもち吉のおせんべいとモーツアルトのクッキー↓
a0231900_14373133.jpg

a0231900_1441359.jpg


叔父より神戸風月堂 焼き菓子↓
a0231900_1442367.jpg


従弟よりモロゾフ 焼き菓子↓
a0231900_14421744.jpg


長男のお土産 静岡茶ロールケーキ  
千葉に住んでるはずだけど??↓
a0231900_14424036.jpg


a0231900_1443681.jpg


今年も太らせて頂きます。
[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-01-05 15:04