日々の出来事


by せつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ファイト!

2月27日、人間ドックを受け
病気がみつかりました。

不安と恐怖とで心落ち着かない一か月を過ごしました。

その間、家族や友人に励まされ、くよくよしていても、今の現状が良くなるわけでは無いので

上を向いて、頑張ろうと思うようになれました。

明日より入院して、26日に手術を受けます。

自分の為、家族の為、心配してくれる友達の為、頑張ります。

当分の間はブログおやすみします。

「私に出来る事は何でも言って、とにかく力になりたい」
みんなが同じ言葉を掛けてくれた、本当にありがたく
病気の事より、その言葉に涙しました。
力になってくれたみんなありがとう。

昨日は、最強のありがたいお守りが届きました。
鎌倉の上行寺。
私の病気にご利益があると聞き、わざわざ戴に行ってくださったYさん
本当に本当にありがとう!
a0231900_1956268.jpg


それでは、行って来ます。
[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-03-24 20:02

惣菜ぱん

久しぶりに惣菜パンを焼きました。

ウィンナーパンとコーンパン

500グラム捏ねて、20個!

気温も高くなり、発酵もかかりやすくなりました。

いつもより、一回りおデブなパン!

明日朝、兵庫へ帰って行く次男のお土産のパン

当分、焼いてあげれないので、たくさん持っておかえり!

a0231900_764380.jpg


そして、みかんとイチゴ大福を届けてくれたSちゃん

ありがとう!元気が湧いてきました。

みんなからのパワーが体いっぱいに入って来る感じ!


本当にありがたい。


a0231900_7101586.jpg

a0231900_7104917.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-03-23 21:47 | パン

癒しのプレゼント

今日も暖かい、春日和になりました。

しかしながら、黄砂で空はどんよりしています。

桜の開花の声も聞かれ、春本番になってきた感じです。

お友達が、春らしい花束を持って来てくれました。

優しさと、思いやりの詰まった花束

私も、こんな気の利いたプレゼントが出来る人になりたい。

ありがとう!幸せな一日になりました。

a0231900_7593896.jpg
a0231900_7595125.jpg

いちごも美味しかった
a0231900_80345.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-03-20 22:44

贈り物

昨日、遠くに住むお友達より

春色の淡いピンクの、パジャマと
ガーゼとパイルの二重のフェイスタオルとバスタオル

季節のいかなごの釘煮、紅茶、緑茶、

大好きなバームクーヘンを送って戴きました。

「ひとつひとつ、私の事を思いながら箱詰めしました」とのメッセージと一緒に

うれしい! 元気も出てきました。

周りに恵まれた今の環境に感謝です。

a0231900_12433495.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-03-15 12:45

祈り

3月11日、午後2時46分東日本大震災から2年になります。

2年前、テレビから流れてくる映像に、だれもが涙したことでしょう。

いまだ、被災された方の安心な生活も原発問題も片付いていない

復興、繋がりと耳にはするけど、

がれきの受け入れ拒否、本当に繋がっているのかと思う事も多々ありました。

2年前のきょう、みんなが思った気持ち、自分も含めてもう一度思い出したい。

2時46分、東の空に祈りを捧げます。
[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-03-11 13:38

巣箱のペイント

父に作って貰った巣箱にペイントしてみました。

明るい気持ちになりたくって、黄色でペイント。

おまけに、サーフボードも作ってみました。(作ると言うほどではないけど)

海辺の家をイメージしてみました。

a0231900_1493295.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-03-10 14:12

クリームパン

久しぶりにクリームパンを焼いてみました。

子供の頃大好きだったパン!

今では、昔に比べてパンの種類も多くなり

あまり食べる事も少なくなりました。

久しぶりのクリームパン・・・やっぱり好き!

二男にも送りたいので、少し多めに焼きました。

明日のお昼には二男の、お腹に入るかな?

ウインナーパンも送るので楽しみに待っててね!
a0231900_1903059.jpg


a0231900_1923169.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-03-03 19:07 | パン

カステラ

 ここ2、3日は春のような暖かい日が続いていましたが

今日は少し肌寒いです、中国大陸からのPM2.5や花粉で、空はどんより


 今回はリベンジです、先日のカステラは しっとり感が足らなかったので

小さい頃食べた昔懐かしカステラをイメージしながら出来上がりを楽しみにしていたのですが

今日の作品には気泡が沢山入ってしまいました。


 家で、おかしを焼くと砂糖の多さにビックリします、卵、ハチミツ、牛乳、サラダ油、

砂糖と強力粉、こんなシンプルな材料のおかしが、家族には人気のようです。 

a0231900_17264579.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-03-02 17:48