日々の出来事


by せつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

感謝

今日は、術後初めて車の運転をしました。

腕も、よく上がり、心配するほど難しくなかったです。

そして、嬉しい贈り物が届けられました。


私の身体の事を思って、サプリメントのカルシュウム!

のり、シャンプー、出雲の美味しそうなラーメンなどなど

いつも、ありがとう。

ぺこちゃんも、いつも笑顔で私を励ましてくれてますよ。

「病気になんか負けたらだめよ。

くよくよしても良い事なんかないからね。」

Yちゃんも同じ病気をして一年半なのに

私のことも励ましてくれて・・・・・・

どんなに心強いか、ありがとうの言葉しかみつかりません。

私の病気を自分の事のように思ってくれているのが良くわかります。

私も、Yちゃんの様な人になりたい。

a0231900_17585554.jpg


出雲のシジミエキスの味噌ラーメン、これ絶品でした↓
a0231900_1821430.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-04-30 17:52

そうめんの季節

毎年、この季節になると叔父から谷田製麺のそうめんを送っていただいてます。

今年も、届きました。

本当にここのそうめん美味しいのです。

いつもいつも優しく、包んでくれる叔父夫婦

見習わなくてはと思いますが、なかなか出来ません。

a0231900_14364429.jpg


そして、長男が出張で行ったインドネシアからコーヒーを

買って来てくれました。

どんな味と香りなのでしょうか?

美味しかったら、また頼みたいけど

嫌がれれるかな~!
a0231900_14371094.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-04-25 14:38

パリのお土産

フランスの香りと一緒に
オシャレなチョコと紅茶を届けて戴きました。

紅茶とチョコで、パリの気分を味わいます。

香水は、フラゴナールと言うお店の物で
お花畑の香りです。

a0231900_188441.jpg


箱を開けた瞬間、お口の中に一個!↓

a0231900_1885667.jpg


モン・サン=ミシェルでは、「早く良くなりますようにと、お祈りしたから大丈夫よ」

との心強い言葉!

いつも気に掛けてくれてありがとう。
[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-04-23 18:14

ゆっくりと

お花見が出来なかった今年

そんな私を思って、春らしいお花を届けて下さったOさん

Oさんらしく、ゴージャスです。


a0231900_17252357.jpg


今週から、家事もボチボチと再開しています。

今週は、車の運転も練習して・・・・・と

毎日がリハビリです。




そして、アマノフーズのお味噌汁と、ミニどんぶりを届けてくれた

Mさん、Fさんとっても助かっています。

毎日、色々な種類を戴いています。

手術前から、色々お世話になり本当に感謝、感謝です。

ありがとうね。そしてこれからも宜しくね。

a0231900_17323645.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-04-16 17:33

トマトちゃん

きょうは、お友達に紹介していただいた

鍼灸院に行ってきました。

自律神経にはとても、自信を持っている先生とか

効果のほどはまだ解りませんが、3、4回は通院してみようと思っています。



去年の夏、米子に引っ越した知人から

癒される羊と、身体によさそうな物が届けられました。

a0231900_15215463.jpg

a0231900_15221486.jpg

a0231900_15223183.jpg


一緒に雑談したいけど、そばにいたいけど、私の分身を送ります

話しかけたり、枕にしたり、しんどい時は、やつあたりしてもよいです。

とのメッセージと一緒に我が家にやって来ました。

可愛い羊!トマトちゃんと名付けてかわいがります。

とっても嬉しかった、ありがとう。

入院前「とにかく力になりたい」と米子から電話くれた時の事

私の一生の宝物です。

沢山の宝物で、私の宝石箱はいっぱいです。
[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-04-13 16:16

餅は餅屋

今日も、めまいの事ですが

今朝は、めまいが少し良いのです。

餅は餅屋と言ったもので、やはりその専門に見て頂くのが一番ですね。

こんな事なら、もっと早くに耳鼻科に受診すれば良かったと思います。

これで、このまま良くなってもらいたいです。


昨日は、お友達から聞いたと言って、玄関先にそっと焼き菓子を置いて

帰ってくれたkさんありがとう。

kさんとは以前、もしどちらかが病気になって入院したら

お互いコーヒーが好きなので、コーヒーとケイサブールの焼き菓子を差し入れしましょうと

話していた事があります。

約束通り、持って来てくださったのですね

そして、幸せを運ぶこけしも入っていました。

手紙には、病気の事を聞いて涙が止まらなかったと書いてありました。

そしてKさんらしい、休んでいるのに起こしてはいけないと言う配慮でしょう

そっと玄関先に置き、帰られるところkさんらしいこころくばりありがとうございました。

a0231900_11234912.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-04-12 11:28

めまい

今日は、病院の日でした。

朝、準備をしていると、

目の前がぐるぐる回り、立つ事も出来なくなり

病院に電話して、予約を変更をしてもらいました。

その時の看護師さん「あまり調子が悪いようなら、受診して下さいね」との事

受診できるものなら、私も受診したいよ!

そして、主人に午後より会社を休んでもらい耳鼻科に連れて行ってもらいました。

フラフラでまっすぐ歩けない状態での受診、どうなる事かと思いましたが・・・・・

突発性頭位めまい、三半規管が弱っているとの事でした。

何種類かの薬を処方してもらいました。

これで少しは良くなって欲しい、良くなりたい、良くして欲しい・・・・・

家に帰ると玄関に、りっぱなリンゴが↓

Tちゃんありがとう、元気になったらまたお話しょうね
a0231900_1132862.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-04-10 22:49

春のお洋服

相変わらずのめまいで、気分も良くありません。

先生にめまいの事を話すのですが

なんせ外科の先生、切ったり縫ったりが専門

めまいは相手にしてくれません。

「そうね、まだ治らない」で終わりです。

きょうは、兄夫婦と、父が顔を見に来てくれました。

83歳になる一人暮らしの父に今回の事を話すのがとても辛く

多分とっても心配かけただろうなと思うと、いつも涙が出ました。

a0231900_10424734.jpg


↑元気になったら着てねと春らしい洋服を買ってくれた義姉

いつも、優しくしてくれてありがとう。


a0231900_1043726.jpg


↑福山プチポアの焼きドーナツ

a0231900_10432598.jpg


どこで買ったのか?父までも手土産を!

みんな心配掛けて、すみません。元気になりますね
[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-04-07 10:29

退院しました

無事退院しました。

新年度の始まりと同時に、爽やかに迎えられたらと思っていましたが

術後より、ず~っとめまいがあり、それがなかなか辛くて・・・・

ブログを見て、メールで励ましてくれたお友達

顔も知らないのに、コメント下さった方々

そして、そばで助けてくれた家族と友達

みなさんの温かい気持ちが、私にとってとても大きな力となりました。

改めて、ありがとうございました。

そして、がんばって手術をして下さった先生

心から感謝致します。



人生には予期しない事が起こる物ですが

今回の事で、自分の周りにある大切な物たちを見失うことなく

毎日を丁寧に過ごせていけたらと、そう願っています。


今は、胸に溜まる水を2日に一度抜きに通院しています。

傷の癒えたころ、病理の結果が出て、今後の治療方針がきまるようです。

それまでに、体力をつけ、最重要課題の(私にとって)めまいを治さないとね!

a0231900_10172051.jpg



a0231900_1024783.jpg


↑「ペコちゃんのような笑顔になってね」とわざわざ福山から病院に来てくださったYちゃん
ペコちゃんの笑顔を目指すね

a0231900_10251552.jpg


↑ケーサブールのケーキが食べたいと言ったら、家族が買って来てくれました。

しかし同じケーキばっかりでした。
[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-04-01 13:48