日々の出来事


by せつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

化学療法①

5月22日化学療法①の始まり!


最初に血液検査をして、結果が出るまで待合室で待つ事20分

先生に呼ばれ診察室へ、「白血球も全て正常値、きょうからはじめましょう」と言われ

私「昨日から緊張してドキドキしています。」と言うと

Dr「そうね、いやよね、わかるわかる」

なんだか、友達同士の会話みたいで拍子抜け!

点滴の準備が出来、吐き気止め(イメンドカプセル)を飲み待つこと40分

先生が来て点滴、失礼ながら先生が点滴の針入れるのを初めて見るので

何か不安!

そもそも、私は看護婦さん泣かせの血管が出ない。

一回目失敗!

2回目成功!

Dr「痛い思いさせてごめんね」とのねぎらいの言葉をもらう。

①30分かけてフルオロウラシルの投与

②30分かけてファルモルビシンの投与

③30分かけてエンドキサンの投与

無事1回目の化学療法は終わり。

会計をしに行くと、お友達が迎えに来てくれていた。

「初めての事だから心配になって!」ホッとして嬉しかった。

お昼ごはんに昨日のピザを食べ横になる

午後5時頃から、吐き気と倦怠感そのまま朝まで眠る。

1週間、吐き気、倦怠感、食欲不振が続き

いつまで続くのか不安な毎日を過ごす。

1週間後、やっと生き返った!

まだ、始まったばかり長い階段を一段一段登って行くしかない。
[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-05-30 14:28 | 化学療法①

治療1回目の朝

昨夜は、色々な事を考えたらあまり眠れませんでした。

お友達が「神は超えられない、試練は与えない」と言う言葉を

プレゼントしてくれました。

みんなに支えられて今日まで来て、またみんなに支えてもらって今日からが始まりです。

みんなの、気持ちに応えるには私が弱音を吐かずに頑張る事しかない!



ひまわりのように太陽に向かって、がんばります!

a0231900_10303033.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-05-22 07:20 | 化学療法①
明日から、抗がん剤治療が始まります。

ブログでいろんな人の経験談を読んだりしましたが

自分はどうなるのだろう???

不安です!ドキドキしています。

そんな私の気持ちをわかって

お友達が、激励に来てくれました。

持つべき物は友、ありがたい!

元気が出るようにと、ひまわりの花

パウンドケーキに、お茶、桜のジャム、ぱん↓

a0231900_1053044.jpg


私も、お土産に少しだけピザを焼きました↓

a0231900_1084584.jpg



みんな、みんなありがとう!

近くにいる友達も、遠方にいる友達も、ブログをみて、気に掛けてくれている友達も!

元気になったら、私から会いに行きますね。

Rちゃん、アロマの香りとてもリラックス出来ています。ありがとう!

岩国のFさん、元気になったら、コンニャク作り教えてね。
[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-05-21 18:14

久しぶりのパン

きょうは、お友達が福山から、わざわざ激励に来てくれました。

Yちゃんは、私の焼くパンを喜んでくれます。

当分、パンを焼く気分にもなれなかったけど

きょうは、Yちゃんのお土産に焼こうと、朝からやる気が出ました。

自分の為には、なかなか重い腰が上がらないけど

誰かが、喜んでくれると思ったら出来るんだと思いながら

レーズンとクランベリーのブレット!

発酵しました↓
a0231900_17324396.jpg


良い感じに焼けて、カットもしました。でも、レーズンとクランベリーが寂しかった↓
a0231900_17333290.jpg


明るい気持ちになってもらいたいと、豪華なお花を戴きました↓

a0231900_17363880.jpg


そして、出雲に行って来たとお土産も沢山戴きました↓

a0231900_17381669.jpg


みんなに心配してもらい、助けてもらい本当に有り難いです。

みんなに、こんなにしてもらって・・・・・・!

みんなの気持ちをいっぱい、いっぱいパワーに変えて、頑張らないとね!

きょうも、幸せな一日でした。

ありがとう!
[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-05-18 17:50 | パン

ビタミン

来週から始まる、抗がん剤治療に備えて

色々な種類のビタミンの栄養補強食品を

お友達が持って来てくれました。

病気が解った時から、何かに付けて支えてくれてありがとう。

Fさんの暖かい気持ちが、私のビタミン剤です。

「がんばってね!がんばってね!」と何度も、辛そうな顔で言ってくれた。

どのようになるのか不安もあるけど、頑張らないとね!

ありがとうね!


a0231900_17221530.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-05-17 17:12

初物

昨日、3日遅れで長男より母の日のプレゼントが届きました。

前日にメールで「遅れましたが、母の日のプレゼントを送りました。

千葉県の名産品です。お楽しみに」と

まさか、落花生ではと思いドキドキ(落花生があまり好きでは無い為)

届いたのは、びわでした。

「皇室献上品らしいよ」とのメッセージがありました。

今年、初物で美味しく戴きました。ありがとう!

しかし、母の日に届いてこそ価値のある物。

社会人様、仕事で、このように日にち、時間を守ってないのではないでしょうね?

いつまでも、学生気分で仕事をしているのでは無いかと、心配する母でした!


a0231900_1329213.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-05-16 13:30

コメダ珈琲

名古屋を拠点としているコメダ珈琲が、広島初出店と言うことで

お友達と行ってきました。

えびかつサンドとミックスサンドを注文!

え~!こんなに大きのとビックリする大きさ。

えびかつサンドは、アツアツでえびもプリプリキャベツも一杯!

ボリュームがありすぎて少し食べにくかったけど

美味しかった!

店内、次から次へとお客様が入って来て大盛況でした。

次回は、カツサンドと名物のシロノワールを食べて見たいけど、もちろん

何人かでシェアしてね!

a0231900_1534238.jpg


a0231900_15343778.jpg


a0231900_15345453.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-05-15 15:36

美味しいものいっぱい


きょうは、汗ばむ一日になりました。

以前、パンを教えて頂いていた先生が

「ちょっと、顔が見たいから」と美味しい手作りの

レモンケーキ、クッキー、パンを持って来てくださいました。

ラッピングもかわいい。

作り手の気持ちが込められた、どれもとっても美味しいお菓子でした

先生は、いつも明るく、前向きで、好奇心旺盛、そしてとっても優しい!

人として、大変尊敬出来る方です。

きょうも、嬉しい事があり幸せでした。


a0231900_17101558.jpg


イチゴとさくらんぼ「ビタミンC」も一杯取るようにとの命令もありました。↓
a0231900_17103041.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-05-14 17:29

ラベンダーの香り

ブログを見てくれている幼なじみがいます。

手術の朝、ブログをみてびっくりしたと

とても、心温まる応援メールをくれました。

岡山からパワーを送るからと・・・・・

その時、本当に体の中にパワーが入り

覚悟が出来た事を思い出しました。

そんな彼女より、「ラベンダーの香りで少しでも癒しになればと思い」との手紙と一緒に

アロマのセットと以前私が、とても気に入った采女ファームの卵が送られてきました。

手紙には、励ましの言葉が見つからないと書かれてありましたが、

私を、思ってくれている事、十分すぎるくら伝わってきます。

久しぶりに、涙が止まりませんでした。

アロマ、セットして良い香りに包まれ

まるで、Rちゃんが優しく包んでくれているようです。

ありがとうね。

本当は、すごい不安な気持ちだったのだけど、「また頑張る覚悟ができました」

私が、不安になった時、グットタイミングで寄り添ってくれてありがとう。

これからも、よろしくね!

a0231900_12572177.jpg


a0231900_12573912.jpg


一日遅れての二男からの母の日のプレゼントも届きました。
昨日「こだわりすぎて、一日プレゼントが遅れる」との電話がありました。
はい!私の大好きなバームクーヘンでした。
ありがとう!美味しく戴きますね。

社会人様の長男は母の日が無いのでしょか?


a0231900_13312.jpg

a0231900_1331444.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-05-13 13:09

母の日

きょうは、母の日!

母は居ないけど、母の代わりをして下さる人が2人います。

2人に、ネットでカーネイションの鉢上を送りました。

そのうちの一人から「言いにくいのだけど、花が涙が出るほど悪かった

葉っぱも枯れて、花も枯れていた。

あなたの、せっかくの思いが、間に入った業者によって台無しになったことに

腹が立って仕方ない」と電話がありました。

心配になって、もう一人の人に電話をすると、こちらは綺麗な花が届いたとの事

なんだか、ちょっと気分が落ち込む、母の日のプレゼントになってしまいました。

きょうは、注文したお店がお休みなので、月曜日電話をしてみようと思います。

さてさて、どんな対応をしてくれるのでしょうか?


そして、お昼からは、母が好きだったスィートポテトを焼きました。

生きている時は、何の親孝行も出来なかっけど

母の日は、母に感謝し、母に恥ずかしくない生き方をしているか

自分に問うてみる日にします。

a0231900_9444092.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-05-11 20:48