日々の出来事


by せつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大暑

きょうは、二十四節気の大暑!

一年で一番暑い日だそうです。

本当にアツイ一日でした。

熱中症に注意しなければ。

遠くに住むお友達から、ご飯の友が送られて来ました。

白いご飯が進みそうです。

沢山食べて、暑い夏を乗り切らなくては!

色々な種類、楽しみに戴きます。

a0231900_21592329.jpg




  祝!イギリスのロイヤルベビー誕生
[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-07-23 22:03

猛暑!

きょうも「暑い~!」の言葉しか出てきません。

子供の頃、夏の暑い日でも30℃を超える事はそうそう無かったよう思いますが

今は30℃超えは当たり前になっています。

そんな暑い中、お友達とおしゃべり会!

きょうのお弁当は天まるの天まる弁当うどん!


えび、オクラ、なす、ちくわ、ソーセージの天丼とこしのあるうどん↓
a0231900_20442355.jpg


そして、お土産も色々戴きました。

いつも変わらぬ優しいお心遣いありがとう!

a0231900_20444178.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-07-22 20:52

誕生日

誕生日の朝、Mさんよりメールが届きました。

今年は復活の一年目
一歳のお誕生日おめでとう♥

a0231900_1802069.jpg


 
病院の帰り、ケーキを買って帰り、ささやかながらもお祝い!↑



夕方、郵便局さんが嬉しい誕生日プレゼントを運んでくれました。

昨年の夏、米子に引っ越した友人から

メッセージカードと一緒に

ネックホルダーやペットボトルを入れるガーゼハンカチ

トマトにトウモロコシ!

社宅で2年のお付き合いでしたが、誕生日まで覚えてくれてて、感激しました。

彼女は、私より随分年下ですがとても頼りになる人です。

不思議と、彼女の周りには人が集まり、誰からも好かれる人です。

いつも思いやりを持って接してくれる彼女の事は、大好きです。

ありがとう!


a0231900_1804146.jpg



7月17日は、両親にも感謝する日です。

ありがとう!
[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-07-17 18:14

あつい!

毎日暑い日が続いています。

集中豪雨になったり、雷が鳴り響いたり・・・・

自然は怖い!

あと2カ月は、猛暑との闘いが続くのでしょうね


先日、テレビで建築家の安藤忠雄氏が、

10代の多感な時期に、

もっと本を読んでおくべきだったと言われた。

世界を羽ばたくお仕事をされている氏の言う事には間違いはないでしょう。

時間のたっぷりある今、読書でもと思い、長男の本箱から見つけた本を読み始めました。

う~ん!10代の時によむべきでした、老眼との闘いになってしまった50代

なかなかページがすすまない・・・・・・(安藤氏の言う意味とは違うけど)

a0231900_13585372.jpg


実家の父が、うどんを送ってくれました。

我が家は麺好き!ありがとう!↓


a0231900_13591012.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-07-16 14:04

七夕

昨日は七夕でした。

願い事は「健康な体」

家族が、かわいいパンを買って来てくれました。

織姫ぱん!

生地にイチゴが練り込まれていて、甘くて美味しいパンでした。
a0231900_17195446.jpg

  断面ショー↓

a0231900_17201153.jpg

7月3日

化学療法3回目を終えました。

この日の主治医の言葉

「治療中は、時間がゆっくりで、辛いでしょが

同じ病気をした人もみんな頑張っておられます。

後悔の無いように、出来るだけの治療をしましょう。

この治療は、世界的に見ても確実に成果を出しています。

この病院でも、確実な手ごたえがあります。

何年か後は、あんな事も有ったなと笑って言えるよう、今を頑張りましょう。」

いつも、優しい言葉と態度で接して下さる先生・・・・・・

きょうも、ありがとうございました。


そして、今回は6日目にして生き返っています。
[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-07-08 17:24

癒し系

この間、化学療法をしたと思ったら、もう明日が3回目の治療。

今月は2回あります。

2回も出来て、残りが少なくなると思わなくては!

きょうは、私の友達の中でも、一番癒し系のEさんが

「調子が良ければ、少しだけ顔を見に行きたい」と言ってくれました。

治療前日、癒し系のEさんに来てもらって、今晩はよく眠れそうです。

話し方、話の内容、顔、スタイルすべてが癒し系!

私も、Eさんに少しでも、近づくような人間になりたい!顔とスタイルは絶対無理だけど・・・・・


簡単に出来るご飯の素など色々、戴きました。↓

a0231900_1919011.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-07-02 19:23

お昼ごはん

「あした、お弁当を買って行くから、一緒にお昼ご飯を食べようよ!」とMさんからメールがありました。

ちょっとまだ、外でのランチは気乗りがしないけど

友達と、しゃべって、食べての久しぶりのランチ

楽しかったよ~!

さりげなく気配りしてくれてありがとう。

気分転換になりました。

今週も、頑張らねば!
a0231900_17351822.jpg


米八のおこわ弁当↑


そして、治療前に必ず顔を見に来てくれる、Oちゃん

今年は、うめジュースも作る事が出来ないと思っていたら

「私が作ってあげる」と言って、瓶を持って帰ってくれました。

そしてきょう、そろそろ出来たからと持って来てくれました。

Oちゃんのおかげで、今年もうめジュースが飲めます。

ありがとう。

a0231900_17361265.jpg


うめジュースにもれなく豆腐屋の豆腐が付いてきました↑
[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-07-01 17:36