日々の出来事


by せつ
カレンダー

<   2013年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

今年も残すところ後一日になりました

今年を振り返ると

3月7日に乳癌が見つかり

3月26日に手術

手術までの、不安な日々を周りのみんなに励まされ

そして、今でも多くの人達に暖かく支えてもらっています

どんな日もどんな時も、人は人に支えられているなだと

感じた一年でした

病気になり、自分は今まで、困っている人病気の人に本当の思いやりを

持っていたか・・・・

本当の優しさを持って対応していたか・・・

色々な事を考えさせられ、反省の機会を与えてもらった様に思います

そして、こんな私に周りの人達は、とても力と幸せをくれ

心より「ありがとう」と感謝の気持ちでいっぱいです

わたしは、優しい人になりたいと思います

今年一年、暗い事ばかり綴ってしまいましたが

ブログを訪ねて下さる人からは、お会いした事も

無いのに、温かい励ましを戴き元気をもらいました

ありがとうございました

来る年は、皆様にとって、きっと何かいい事がある年でありますように・・・・




a0231900_19264196.jpg
       
a0231900_19270858.jpg
お餅も、みかんも準備出来ました、今年は帰省もせず、

我が家で、まったり、のんびりです

[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-12-30 19:33

嬉しい贈り物

采女ファームのもみじ卵を戴きました

この卵、黄身が濃く美味しいのです

私のお気に入りの卵です

ありがとう・・・・うれしいよ~!

a0231900_20380500.jpg
そして、プレゼントと手紙も一緒に

浮腫みで、足が痛いと言ったから

「気持ちいい足」セット送ってくれたんだろうな・・

そして、お肌しっとりはちみつ風呂セット

お風呂で、のんびりゆったりしますね

a0231900_20374875.jpg
a0231900_20365948.jpg
a0231900_20373256.jpg
Rちゃん、ありがとうね!

心が、じ~んと嬉しくなり幸せをかみしめてます




[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-12-29 20:43

9連休初日

今日から、家族が長い休みに入りました

9連休です・・・・・

長すぎると思うのは、私だけでしょか?

子供達も、順番に帰って来ますが、たぶん子供達は

家で、食事をする事は少ないでしょう

お・も・て・な・し・は必要ないみたいです

きょうは、二男が帰って来ました

お昼にピザを焼いて待っていましたが、

帰って来ると同時に、お友達と消えて行きました

若者は若者同士でお楽しみ下さい

a0231900_16064581.jpg

二男のお友達が、お土産を買って来てくれました
イチゴ生八つ橋、初めて食べます

a0231900_16065561.jpg
a0231900_16070269.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-12-28 16:11

お母さんという女

以前、晴さんのブログで、読み終えた後

心が温かくなる一冊ですと紹介されていた本

「お母さんという女」

a0231900_21312735.jpg


病院の点滴の時に読もうと思ってアマゾンで購入しました

年末の、慌ただしい中、この本が早く読みたい

今、読むと病院の時に読む本が無くなる・・・

掃除もまだまだ、残っているしね・・・

でも、読みたいな~!

がまん、がまん



[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-12-27 21:33

モラタメ

ジョンソン スクラビングバブルクリーナー5点セットを

お試し購入してみました。

トイレスタンプは、コツを覚えれば簡単に使えて

トイレを流すたびに、汚れを落としてくれて便利です

a0231900_17192896.jpg

a0231900_18050438.jpg



プッシュ&クリーンはおしゃれな感じで

テッシュで液をなじませ、

日々のちょっとした掃除が簡単に出来ます

a0231900_17194051.jpg


全体的に臭いがきついように思いますが、これも好みがあるでしょうから

「このぐらいな臭いが無いとね」と思う方もいらっしゃるかも・・・・


[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-12-26 17:49 | モラタメ

サンタがやって来ました


クリスマスのプレゼントが届きました

サンタサンではなく、クロネコのお兄ちゃんが運んでくれました

ワクワクして開けた中身は

色々な種類の食料品と尾道ラーメン

なんだか、母が送ってくれるような荷物で

心がほっこりしました

a0231900_17140390.jpg

a0231900_17135531.jpg

浮腫みがあると言うと、すぐに利尿作用のある、トウモロコシのひげのお茶を送ってくれる

いつも心遣いに胸が熱くなり、涙が出てしまいます

a0231900_17453424.jpg

Yちゃんありがとう




横浜のお友達からはパウンドケーキや色々な食糧

あっ!私のお気に入りのかやの舎のだしも入ってる

幸せなクリスマスになりました


a0231900_20280284.jpg
a0231900_20275248.jpg

皆さんの所にもサンタが幸せを運んでくれますますように・・・・

素敵な、クリスマスの夜をお過ごし下さい


[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-12-25 20:31

サンタの仕事

明日は、クリスマスイブ・・・・・

サンタは朝からパン作りに大忙しでした

最後のパンクランベリークグロフが、クロネコさんの最後の集配に間に合うか微妙です

きょうは、寒かったので発酵に時間が掛かりすぎてしまって

そして、そして、いざ箱に詰めようと思ったら箱が無い、、、

なにやってんだか・・・バタバタ

家族が、クロネコにダッシュで持って行ってくれました

最後のパンは結局間に合わなかった

でも、間に合わなかって良かった

型から外れずに、ボロボロ・・・・

a0231900_19001229.jpg
a0231900_19002302.jpg
クリスマスのメインのパンだったんだけど、こんなパン送れないしね

何事も、余裕を持ってしないと、ろくな事が無いですね

焼き終わった時には、日が暮れてしまってました

パン工場は閉店します


a0231900_19022016.jpg
a0231900_19020556.jpg
a0231900_19012479.jpg
a0231900_19011006.jpg
a0231900_19005955.jpg
a0231900_19004325.jpg
ボロボロになったクランベリークグロフ 断面ショウー↓
a0231900_18595941.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-12-23 19:10 | パン

市田柿

今年も、市田柿を送って戴きました

この美しい容姿・・・・



a0231900_16193810.jpg

a0231900_16204420.jpg


この柿、コンクールに出品する程の柿なんです

市田柿の中でも、一番上手な人の柿だそうです

甘くて、最高に美味しい!

こんな柿、めったに食べれないので

幸せのおすそ分けをしなくてはね・・・・


[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-12-22 16:23

モラタメ

野菜生活100 すっきりビタミン ブラッドオレンジMIX(200g)16本セット840円でお試し購入しました

食塩と、砂糖が入ってない自然の甘味で美味しいです

15種類の野菜の中には、白菜、大根、なす、かぼちゃも入っているんだって!

なのに、スッキリして飲みやすい、これで一日のビタミンCが採れるとは有り難いです

そしてなんと言っても、200gの容器がかわいい・・・

ちょっとした、お出かけにカバンの中に入れても邪魔にならない大きさです


a0231900_21292865.jpg


 


[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-12-21 21:32 | モラタメ

きょうのぱん

朝、寒いと思って目が覚めると雪が降っていました

先日、遊びに来る事が出来なく、美味しいごぼうだけ来た

友達に、パンを焼きました

そして、Oちゃんがお孫さんに荷物を送ると言うので

この、荷物の中にもパンを入れてもらう事に


毎日忙しく働いているはち!

すぐ食べれる、惣菜パン、あんぱん、米粉ぱんにしました

そして、私の好きな生クリームの入ったブレットもおまけに


a0231900_14474320.jpg
米粉ぱん↑

a0231900_14475128.jpg
ハムロール↑

a0231900_14480564.jpg


あんぱん、ウインナーパン 我が家のオープンやる気が出て来たのか焼き色が濃い↑

a0231900_14481663.jpg
生クリーム食パン一個はねじねじしてみました↑
a0231900_14473191.jpg
箱詰めして、クロネコさんに託します。
はち、明日には届くからね!


[PR]
by love_sumiyoshi | 2013-12-20 15:02 | パン