日々の出来事


by せつ
カレンダー

<   2014年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

モラタメ

大塚製薬 ソイカラ(オリーブオイルガーリック味)

をモラタメさんで買ってみました


大豆のスナックです

ソイカラはこんな時にオススメです!

おやつもヘルシーに楽しみたい時

ちょっと小腹が空いたとき

大豆がちょっと足りてないなと思った時

薄味の軽いスナックでした

もう少し、塩味が利いた方が美味しいと思いましたが

まあ、ヘルシー大豆スナックなので、濃い味と言うのもね・・・・

一袋で大豆50粒が摂れます

当分おやつはこれです♪


a0231900_21245212.jpg


沢山あります↓
a0231900_21251449.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-02-28 21:27 | モラタメ

寿命が縮まりました

月曜日、家族が会社で倒れ病院に運ばれました

心筋梗塞の一歩手前の狭心症でした

心臓に血液を送る血管が3本あるそうですが

その内の一本が詰まり、かなり石灰化していた様です

ステント据え置きの手術を受けました

血管年齢80歳と言われました

水曜日には退院して、普通の生活を送っています

ニトロを首に下げ・・・・

私は、また寿命が縮まりましたが

本人は、何食わぬ顔です

今の所タバコは吸って無いようですが

見張ってなければなりません

昨年、人間ドックを受けたのも2月

母が亡くなったのも2月

2月は、私にとって鬼門の月です

私の役割は、野菜と青魚中心の食事を作る事と

甘いパンやお菓子を作らない事になりました

まあ、とりあえず未亡人にならなくって良かったです

a0231900_1523930.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-02-27 15:26

リメイク

25年前のスカート、ほとんどはいて無くって

捨てようと思って、資源ごみ袋に・・・・

でも、何かに生まれ変わる事が出来ないものかと考え

冬用クッションカバーに生まれ変わりました

もう、春なのに冬用です・・・

a0231900_13053726.jpg
a0231900_13052583.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-02-23 13:53

涙・涙です

真央ちゃん

よかったあ~!
ジャンプの度に、息をのんだり、喜んだり
こんなに、ドキドキしたのは初めてです
演技が終わって、感極まっての涙・・・・
今朝は、この涙を見て、一緒に泣いた人が多かったのでは

最高の演技が出来て、笑顔に戻れた真央ちゃん、輝いていました
本当に良かった・・・・
苦しかったね、がんばったね、素晴らしかったよ・・・・
金メダル以上だったよ

おばちゃん達はとっても感動しました「ありがとうね!」


二男が、2泊で帰って来ています
きょうは、帰って行く日
少し寂しくなります
お持ち帰りのパンはハムパンとあんぱんです↓
a0231900_14135903.jpg
a0231900_14141050.jpg





[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-02-21 15:15 | パン

最高の笑顔を待ってます

真央ちゃん

日本中の期待が、大きな重圧となったのですね

今日のフリーが本当に最後の舞台になるのでしょか・・

きょうは、みんなの為ではなく、自分の為だけに滑って欲しいです

そして、最後は笑顔で終われる事を祈ります

こんな時、お母さんが生きていらしたら心のよりどころになるでしょうに・・

真央ちゃん、悔しいでしょうが後悔の無い、最高の滑りをして下さい

今日も応援してます
a0231900_20250138.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-02-20 20:30

おめでとう!

きょうも、嬉しいニュースです

ジャンプ団体銅メダル・・・・!

葛西選手が飛び終わって、抱き合って喜ぶ

団体メンバー4人の姿を見て

こちらまで、心が暖かくなり嬉しくなりました

みんな、病気や怪我を乗り超えての銅メダル

色々な思いがあったと思います

勇気と元気を貰えました・・

私の中では、輝く金メダルです
a0231900_16215698.jpg
こんなかわいいハガキを戴きました↑
ほっこりして、笑顔になれます「ありがとうね♪」




[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-02-18 16:27

レジェンド

毎日、嬉しいニュースがソチより届いています

レジェンド葛西・・・・

銀メダルおめでとう!

「また、新たな目標出来た」と言うなんて、やはりレジェンドですね

昨日のロールパンでモーニング↓

a0231900_14042571.jpg
a0231900_14043556.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-02-16 14:08 | パン

おめでとう

羽生君
「ありがとう」
日本中が、感動しました

最初の4回転ジャンプで転倒した時は
思わず大きな声が出てしまいました
最後まで、諦める事なくベストを尽くして
美しい、演技を見せてくれました

被災地の方々は、特別な思いで応援されていたと思います
東北に、また大きな力となった事でしょう

高橋選手も、町田選手も入賞しました
よかった~!おめでとう

お昼から、まとめて焼いたパン

あんぱん焼く前↓

a0231900_18345362.jpg
こんがり、良い焼き色です↓

a0231900_18343285.jpg
ロールパン焼く前↓

a0231900_18344285.jpg
わぉ~!バクハッした形に・・・・↓

a0231900_18342278.jpg
生クリームぱん三つ山
どうしても、イメージ通りの形になりません↓

a0231900_18341062.jpg



[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-02-15 18:39 | パン
きょうも寒いです

明日はまた雪の予報が出てます・・・

先日、歯科医院の帰りにふらっと立ち寄った

シヨッピングモールで見つけた千代紙、お持ち帰りしました

a0231900_17530066.jpg
作った物は、お雛様のつもり

a0231900_17525093.jpg
おやつに、昨日のガトーショコラ、

a0231900_17524044.jpg
夜は、フィギュアスケート男子があります

羽生君、礼儀正しく好青年

気持ち良く滑ってくれれば、それで満足です


[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-02-13 18:07

バレンタイン

サラちゃん、残念でしたね
カメラの前では涙は無かったけど

コーチの前では泣いてましたね

最近、思うのですが、男の子の良く泣く事・・・

嬉しくって泣く、悔しくって泣く・・・

それに比べて、サラちゃんエライですね

とっても、悔しかったでしょが、カメラの前ではグット涙をこらえて

不利な追い風を受けながら「上手な選手は(遠くまで)持っていける。自分の力不足」

と良い訳をしなかったのは、さすがです

4年後まで、応援し続けますよ

バレンタインの贈り物を準備しました
ガトーショコラ↓
a0231900_15320532.jpg
a0231900_15321607.jpg
ハートの形のハムパン↓
a0231900_15323941.jpg
アンパン↓
a0231900_15323080.jpg
レーズンとクランベリーのブレット↓
a0231900_15315339.jpg
愛する人(子供)の元に届けます↓
a0231900_15314424.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-02-12 15:54 | パン