日々の出来事


by せつ
カレンダー

<   2014年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

桜の下見・・・・

昨日は桜の下見に

家族の秘密の場所に連れって行ってもらいました

どんな、ステキナな良い場所かと思ったら・・・

山の上にあるコルフ場の駐車場でした

秘密にふさわしい、誰一人と居ない場所でした

山の上はまだまだです

今週末が見ごろのようです

春本番です!

さあ!重い腰をそろそろあげて・・・・!




a0231900_1617339.jpg


a0231900_16191191.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-03-31 16:29
増税前の最後の日曜日、スパーは駆け込みで

大忙しなのでしょね

消費増税の先送りこそ、最高の景気対策

と言ってる党があります、私もそのように思います

4月から日本経済沈没はないのでしょうかね?

私も4月からは楽しく節約しますよ

Yちゃんからの嬉しい宅急便が届きました

食糧、助かります↓


a0231900_135883.jpg

ドトールコーヒーのカフェ・オ・レ30本↓
a0231900_13583668.jpg


くまもんのスエット↓
a0231900_1358517.jpg


母が送ってくれる様な荷物で、優しさがあふれています

ありがとう・・・♪
[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-03-30 16:56

あせりました

クロネコさんに荷物を持って行ったら

クロネコさん「引っ越しと、増税前の荷物が予想を超えているので

       関東の荷物は4~5日かかります、それでも良ければ

       お受けしますけど」

私「生ものだから困るのですけどね」

クロネコさん「申し訳ないのですが、ご理解下さい」

私「持って帰ります」

郵便局に行ってみる事に

通常なら、明日の14時以降から時間指定出来るのですが、やはりここも荷物が

多いようで、明日の夜になるかもわかりませんとの事でした

明日中に届けて下さるなら、文句は言いません

家族に、ブツブツ文句言ったら

「自分中心に何でも考えたらいけない、今は荷物が集中しているのだから

仕方ない!」と言われました

「自分中心に・・・あんたに言われたくない!」と心の中で叫びました

無事届きますように・・・
[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-03-29 18:13
今日は、ちょっと緊張してのパン焼き

リラックスしようと、選んだ曲は

松山千春(高校生の時からのファン)

あら~!ウインナーパンにケチャップかけるの忘れた・・・・

焼きあがった桜あんぱんを見て家族が言った言葉

「ゴミがついてるのかと思った」

いえいえ、これは桜の花の塩漬けですよ・・

良く見て下さい、失礼な・・・でも、ごみにも見える・・・

と言う訳で、Hさん覚悟を決めて受け取ってくださいね・・・

ウインナーパンはケチャップをぬって食べて下さい

Hさんに、「二度とパンを送ってこないでね」と言われない事を

祈りながら、きょう広島から千葉に・・・・

ケチャップ忘れたウインナーパンとゴミと言われた桜あんぱん↓

a0231900_1401080.jpg


遠目で見てもゴミに見えますか?↓
a0231900_1402832.jpg


レーズンとクランベリー入り↓
a0231900_14273051.jpg


早く箱詰めしないと集配に間に合わない

a0231900_14311694.jpg

箱詰めしてクロネコさんへ↓
a0231900_1719853.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-03-29 17:20 | パン

今日も、喋りました

今日は春うららかなお天気

お友達が、ランチをご馳走してくれました

「好きな物食べて良いよ!」とのお言葉に甘えて・・・

お好み焼きと餃子

子供が小学校の時に知り合ったお友達

この恵まれたご縁をこれからも大切にしたいと

改めて思いました

楽しい一日ありがとう!

トークに夢中で、写真がありません・・・

お土産で戴いたチロリアン↓


a0231900_1954552.jpg


こんなに沢山入った大袋↓
a0231900_19555348.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-03-28 20:00

犯人は多分・・・

暖かな一日でした、春本番です

きょうは、暖房も消して過ごしています

庭に出てみると

ムスカリのつぼみが・・・折れてます

証拠は無いけど、近所の猫だと思います

よく、ここの場所で「クン・クン」しているの見かけるのです

時には、う〇こもしています

猫に言っても分からないので仕方ないかな・・・

被害に会う前に、アネモネ、クリスマスローズなど切って

飾ってみました

a0231900_15401673.jpg


被害者のムスカリ↓

a0231900_15403489.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-03-27 15:42

雨の一日

ひと雨ごとに、春が近づいてきています

きょうは、Oちゃんと楽しいおしゃべり会

どうでも良い話は嫌いと言う人もいますが

私にとって、おしゃべりは、体に溶け込む最高のサプリメント

お喋りの、おともは・・・・・

チーズの入った、甘味をおさえたさっぱりクッキー↓

a0231900_17175174.jpg


Oちゃんからのお土産色々↓
a0231900_17182834.jpg

a0231900_17185584.jpg

a0231900_17191143.jpg


Fさんへ

チーズのクッキー時々焼いてますよ
新しい、おすすめレシピがあったら、また教えてね♪♪♪
[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-03-26 17:27

椅子のリメイク

今日は、暖かな過ごしやすい日でした

ダイニングの椅子がボロボロになって

ずっと気になっていました

思い切って、張り替える事に(もちろん、自分で)

before
a0231900_1771435.jpg


after
a0231900_1774068.jpg


布は随分前に実家にあった着物の反物


a0231900_1775858.jpg


全体を見るとこんな感じです
a0231900_1781792.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-03-24 17:12

三寒四温

3連休も終わりました

昨日、2時間ほどドライブに行きました

2時間も車に乗るの1年ぶりでした・・・

去年の今頃は、手術待ちで

「春を探しに行く」どころでは無かったな~!

今年は、2年分のお花見楽しませてもらいますよ・・・

桜前線、今年は駆け足だそうです


先日、パンのお届けの時戴いたタコ飯の素

簡単に作れて、美味しかった~!ご馳走様!
a0231900_2150537.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-03-23 21:51

モラタメ

モラタメさんで

Jagabee(じゃがビー)ローストガーリック味12個セット
をお試し購入しました

「香ばしいガーリック風味に、ほんのり醤油の隠し味!」

大きさも、食べきりサイズで、味はわたし好みでした

早速、ポテトの好きな二男や、お友達におすそ分けしました




a0231900_2239746.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-03-22 22:40 | モラタメ