日々の出来事


by せつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お土産

昨日のお土産用に焼いたパンは、くるみパンです
a0231900_15421744.jpg

a0231900_15425262.jpg

お友達の家に行く時や、お友達が遊びに来る時

お土産にパンを焼きます

一番喜んで貰えてるような気がします

私が、そのように思っているだけかも知れませんが・・・・

あまり、手の込んだパンは焼けませんが、いつかは

「え~!」と驚かせるよなパンを焼いてみたいと思っています

きょうも、暑くなっています

今から、こんな暑さだと先が思いやられます
[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-05-30 15:44 | パン

感謝♪

今日も暑かったです

Oちゃん家にバラを見に行ってきました

ちょっとバラは時期が遅かった様ですが
a0231900_1633399.jpg


その代りクレマチスがとてもきれいでした
a0231900_164730.jpg

a0231900_1653486.jpg


手作りのチーズケーキもご馳走になり

癒されました

a0231900_1662458.jpg
広島に来て、初めて住んだ所は市内と言っても

まだ、畑も田んぼもある、環境の良い所でした

ここに来ると、懐かしく顔見知りも沢山います

きょうも、私の顔を見ると元近所のおばあちゃんが

「これ、持ってかえり・・・、来ると解っていたら、野菜採りに行ってたのに」と

沢山のタマネギを下さいました
a0231900_1624496.jpg


そして、病気の事も漏れ伝わっていた様で

「その顔なら、もう大丈夫、絶対治ってる」と元気付けて下さいました

なんだか、岡山に帰ったようで、落ち着く、心強い場所です

帰ろうと車まで行くと、また知り合いがキユウリの苗と豆を煮たからと下さいました

a0231900_1610134.jpg


何か、持って帰らせてあげようと思う気持ちがとても嬉しく

有り難い事です
[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-05-29 16:22

夏日でした

今日は、暑くなりました

今の季節、バラが綺麗に咲いているお宅が沢山あります

やはり、バラは豪華でステキですね

明日は、私のお花の先生Oちゃんのバラを見に行ってきます

た・の・し・み♪

今日の夜ご飯にいなり寿司をつくりました
これと、冷たいお蕎麦です
炭水化物ばかりです・・・・
a0231900_20202918.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-05-28 20:21

ふるさと納税生活

「我が家の食費は年間0円」

この見出し魅力的と思いませんか?
a0231900_1442548.jpg


この本知人が、送って下さいました

まだ読んでは無いのですが、意味が理解できるでしょか?

パラパラと見たら、課税所得とか控除可能額とか苦手な文字が目に飛び込んで来ます

でも、伊勢エビ、メロン、いちご、美味しそうな文字も目に飛び込みます

ちょっとした手間でとんでもなく得をする、その答えは全て本著に詰まっている!そうです

ゆっくり読んでみます
[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-05-27 14:43

プルマン

ここ数日気温も上がり

飲み物も、氷入りのお茶になりました

最近、はまっているパン・・・・プルマン

厚切りにして、ジャムを塗って食べるのが好きです

油断していたら過発酵してしまいそうな気温です

パンケースのふたを開けると、不格好なパンが顔を出し

がっかりでした

a0231900_15274269.jpg


カットしてジブロックに入れて冷凍します↓
a0231900_15284195.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-05-24 15:30 | パン

モラタメ

モラタメさんでヘナを購入しました

100パーセント天然植物成分でトリートメント効果があります

ヘナを使っているお友達の髪がどんどん、つや、こしが出て来て

ヘナに興味を持っていました

市販の物に比べると、少し手間が掛かりそうですが

頭皮に負担が無い物に、替えて行こうと思います

市販のカラーからヘナに替えると、最初は色が入らない様です

何回か使用するうちに、色が入って行く様です

私の場合、抗がん剤で髪の毛が抜け

新しく生え変わった髪なので、色も入り易いかもしれません

もう少し髪の毛が伸びたら使用してみたいと思います
a0231900_15232311.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-05-23 15:26 | モラタメ

気温が上がりました

きょうは、気温もグングン上がり暑くなりました

食器の断捨離をしました

みんな、20年前の物

20年間でほんの数回しか使う事がなかった・・・・・

勿体ないけど処分します

a0231900_1430336.jpg


以前お友達に、深大寺そばを送ってもらった時

「とっても美味しかったよ~♪」と言ったら

覚えてくれていて、また送って下さいました

きな粉と黒ゴマの飴も一緒に・・・・
a0231900_1430415.jpg


このあめ、噛んで食べるあめです

歯につかず、香ばしさがお口の中に広がります
a0231900_14311058.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-05-22 14:34

モラタメ

モラタメさんで購入した

キリン淡麗が届きました♪

すっきりとした、おいしさアップ!糖質70パーセントオフ

だそうです。

冷蔵庫で、キンキンに冷やして飲みます

12本、何日で無くなるのでしょか???

a0231900_1764047.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-05-21 17:08 | モラタメ

ランチ

気持ちの良いお天気が続いています

今日は、お友達が遊びに(カスピ海ヨーグルトを取りに)来ました

お昼は、そうめんを食べました

新タマネギと小いわしの天ぷらも作り

ペチャクチャお話に花が咲きました

さすがおばちゃん2人、話は

asukaの逮捕に始まり、酒井法子、清水健太郎、田代まさし 研なおこまで拡大しました


2人で食べると、そうめんもご馳走になります

a0231900_17385579.jpg

a0231900_17391558.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-05-19 17:41

鯉の季節・・・・・

カープ勝ちました

気持ちの良い勝ちでしたね

首位を守っての交流戦に突入です

今年のカープはいつものカープではありません

期待できます

カープが勝った次の日は、ガソリンが5円安くなります

スパーも値引きされます

カープ様様です

随分前に買った私の応援グッズです

a0231900_17121159.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-05-18 17:12