日々の出来事


by せつ
カレンダー

<   2014年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

夏の楽しみ・・

今日も暑い一日になりました

明日は、岩国に住んでいた時のお友達が遊びに来てくれます

この暑さで、パンを焼く気力も無く

掃除をする元気も無く・・・・

夕方、「明日、ケーキを焼いて行くからね」の電話がありました

久しぶりのSさんのケーキ、楽しみです

明日の、お昼はピザを焼こうと思ってお昼に、材料を買いに行きました

しかし、いま大変な事に気付きました、チーズを買い忘れてます・・・ガ~ン・・・・

明日の朝、チーズを買いに行くのを忘れたらいけないので

テレビに「チーズを買う事」と書いて貼って寝ます

ず~っと楽しみにしていた女子会(女子会と言って良い年齢なのか??)

やっと明日出来ます

今から、ワクワクなのですけど、チーズの事が悔しい・・・


a0231900_21303.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-07-30 21:04

大人買い

アイスを大人買いしました

これだけのアイスが冷凍庫にあると

扉を開けるのが楽しくなります

お腹を壊さない程度に食べてます

a0231900_1635115.jpg

a0231900_1635304.jpg


猛暑の長い期に入りました、ご自愛下さい
[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-07-28 16:43

あんこが好き

灼熱地獄が続いてます・・・・・

本当に毎日が熱い

昨日夜は、広島の花火大会でした

港のあたりはさぞや見物客で賑わった事でしょう

我が家は山の上

遠くの空に上がる花火を見て、静かに夏を楽しみました

これで十分満足です

今日のおやつはおはぎ

夏はオープンを使わないおやつに限ります

a0231900_14264573.jpg


ブツブツ交換↓
a0231900_1427475.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-07-27 14:33

桃の季節到来

きょうは、予報通り

猛暑でした

こんなに暑いと、買い物にも行きたくないです

桃好きな私、今年も届けて下さいました

八幡白鳳、通常よりも早く収穫出来る(早生(わせ))という品種で、

糖度(甘み)があります
a0231900_20441923.jpg

みんなの喜ぶ顔が見たくて、おすそ分けをしました

きょうの、物々交換・・・・

スイス旅行のお土産

チーズとチョコレート↓

a0231900_20441413.jpg
来週、チョコレート好きのお友達が遊びに来てくれるので

それまで、冷蔵庫でお休みしてもらいます
[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-07-25 20:45

あんぱん

朝から頑張りました

何を頑張ったか・・・・?

あんぱん16個焼きました
a0231900_1817921.jpg


夏のパン焼きは、地獄です・・・・

お昼から、あんぱんの配達です
a0231900_1818038.jpg


ブツブツ交換で戴いた野菜・・・・・
a0231900_18184111.jpg


新鮮で、美味しそう♪

そして、この野菜を付け合せに

晴さんが作っていた母の味(オムレツ)
私の母も作ってくれていました

昔を思い出して、きょうの夜はこれに決めました
a0231900_18412923.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-07-24 18:42 | パン
昨日は、「お誕生日とラストの治療を終えられ、おめでとうございます」の

メッセージと一緒に、温かな幸せを届けていただき、嬉しい気持ちで

一杯になりました

一つずつに温かさと、優しさが溢れていて・・・・・

私も、こんな人になりたいと強く思いました

恵まれたご縁に感謝しながら、これからもこのご縁を

大切にしたいと思います

ありがとうをございました

手作りの素敵な栞が心にキラキラ光ります↓

a0231900_961645.jpg

創業200年 東京日本橋 はいばらのレターセット 
吉田茂元首相も愛用されていたそうです↓
a0231900_96367.jpg

このレターセットには、万年筆ですね↓
a0231900_96538.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-07-23 09:19
梅雨明け宣言がありました
ギラギラ太陽が照り付ける季節に入るのでしょうね

ある日突然、家の前の電柱に駐車禁止の標識が取り付けられました

これって、住んでいる人に何の説明も無くある日突然になる物なのでしょか?

一年前は、家の前の道が一方通行になりました

この時も、説明も無くなんで一方通行になったのかもわかりません

我が家は、普通の住宅地で車の交通量が多いとかも無い場所です

この駐車禁止の標識が、けっこう鬱陶しいです

この場所の、一方通行も駐車禁止も、何か意味があるのでしょか???

説明して欲しいけど、誰に尋ねていいのやらわかりません・・・・・

この標識を付けるだけでも、税金が投入されている事は間違いないと思われます・・・・
a0231900_1233440.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-07-22 12:34

モラタメ

なかなか梅雨が明けませんね

むしむし、ジメジメでうっとうしいけど

明けるとあつ~い夏も辛いですね

年々、夏の暑さに耐えられない身体になっています

モラタメさんでジャガピーを購入しました

1カップ35gと少なめです

少し物足りない量ですが、たぶんこのくらいが

もう少し食べたいと思えて美味しく食べられる量なのでしょうね

味は、うす塩で大変美味しかったです
a0231900_11191526.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-07-21 11:22

ラストです

夏が来るたびに、また一つ歳をとりました

五十路が加速しています・・・・・

後ろは振り向かずに、前進して行けば

また良い事もあるでしょう・・・・・

昨日は、化学療法17回目でラストでした

その前に、CT、エコー、マンモグラフイー、血液検査がありました

肝臓の数値が少し高めでしたが、これはそのうち下がるとの事でした

お陰様で、再発も無くほっとしました

次回からは3か月に一度の診察になります

誕生日の前日に化学療法が終わり、新しく生まれ変わった身体でスタートです

以前、むちゅみさんにアドバイスいただいた
ツナじゃがを作りました、スペシャルでちくわも入ってます↓
a0231900_15424972.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-07-17 15:44 | 化学療法③

身だしなみ

家族のジャンプーを買いました

最近、めっきり髪が無くなった家族

会社から帰ると、頭皮が脂ぎっています・・・・

歳をとると、見た目清潔感が一番ですからね

ちょっとお値段が高いですけどね・・・・・

Rigaos リガオス薬用スカルプケアシャンプー ↓
a0231900_15283387.jpg


こちらはモラタメで希少糖ソーダ
 
リピしました

希少糖、いま話題になってますね

梅の味が爽やかで、これから夏に活躍しそうです
a0231900_15285445.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-07-15 15:32 | モラタメ