日々の出来事


by せつ
カレンダー

<   2014年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お土産色々

久しぶりの晴天になりました

岡山県新見の千屋牛すじ入りの釜めしをいただきました

早速、作ってみました

お肉が柔らかくておいしい・・・・↓



a0231900_16243617.jpg




a0231900_16132027.jpg

九州に遊びに行ったお友達からは
ひよ子まんじゅうと筑紫もち↓
a0231900_16261018.jpg



鎌倉のお土産は豊島屋鳩サブレー↓
a0231900_16333641.jpg


各地のお土産を戴くのはとっても嬉しいですね
旅行をした気分でおいしくいただきました
[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-08-30 16:42

もうすぐ秋・・・

何か一気に秋が来たようです

果物もスイカ、ももからぶどう、なしになります

美味しいブドウを戴きました

昨夜、ぶどうを一杯食べて兵庫に帰って行きました二男が・・・・

寂しくなりました・・・
a0231900_14573783.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-08-29 15:06

夏も終わりに・・・

朝晩すこし涼しくなりました

少しずつ秋の気配です

8月29日は二男の22歳の誕生日です

明日もボランティアに行って、夜には寮に帰ると言うので

ケーキを買いました

2日早いけど「お誕生日おめでとう」
a0231900_17454361.jpg


[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-08-27 17:52

雨はもう止めて

きょうも雨・・・

雨が降るたびに怖くなります

ボランティアに行っている二男に

お友達が差し入れを持って来てくれました
a0231900_14384479.jpg

母はシフォンケーキを焼いて帰りを待ちます
a0231900_14384216.jpg

a0231900_1439688.jpg

新しく買ったガーデニングシューズ
かわいい小花模様↓

a0231900_14395779.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-08-26 14:40

助け合い

二男が・ボランティアで、被災地のお手伝いに行きました

安佐南区総合福祉センターに二男を送って行くと

沢山の若者がボランティアに来ていました

何かの力になりたいと思う多くの若者を見たことに感激しました

二男の目に映った被災地はテレビで見るより数倍悲惨であったようです

明日もボランティアに行くようです

今、自分に出来る事を精一杯しょうと思います

54号線からの一番被害の大きかった場所です

実際に目にすると言葉になりません
あまりの災害の大きさへ、ただただ…驚愕しています


a0231900_17584656.jpg


各都道府県からの消防車と自衛隊が駆けつけて下さってます
懸命に、救命や復旧活動を続けてらっしゃる方々のご尽力に胸がいっぱいになります
a0231900_1801533.jpg

a0231900_1803581.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-08-25 19:56

やっと晴れました

やっと青空が覗きました

二次災害が起きませんように・・・・


今日のお昼は息子のリクエストでピザ

冷蔵庫の中の物で作りました↓


a0231900_1410816.jpg

a0231900_14101371.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-08-23 14:14

大雨警報が出ました

昨夜からまた雨が降ってます

雷をともなう強い雨です

まだまだ油断できません

自然は、時に意地悪になります


福岡県朝倉市甘木養蜂場の天然ハチミツをいただきました

なめらかな舌ざわりで、癖のないおいしいハチミツです↓

a0231900_823940.jpg

今朝はホットケーキを焼きました↓

a0231900_756204.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-08-22 08:53

有難うございました

広島土砂災害に沢山の方に電話やメール、コメントをいただきました

ご心配下さり有難うございました

心より感謝申し上げます

我が家は、お陰様で普通の生活が出来ています

私の住む団地も、大きながけ崩れはありませんでしたが

バス通りは、土石流であふれていました

小さながけ崩れがあった様です

昨日は、買い物に団地の下に降りました

川は氾濫して、沢山のお店や家が浸水して

みなさん暑い中、後始末をされていました

泥をかぶった車も道路に何台もあり

道も通行止めに何か所もなっていました

被害の大きさに、買い物をする気分になれなくて

昨夜は冷蔵庫の中の物で、むちゅみさんの作る

夏のおでんを作りました↓
a0231900_1929391.jpg


自然の猛威の前には人間の力はあまりにも無力です

大切なものを容赦なく奪っていきました

予報では今夜から又雨です

これ以上被害が拡大しない事を祈るばかりです
[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-08-21 19:35
昨夜は身の危険を感じる雷と雨でした

住んでいる区で大きな災害がおきました

朝、テレビをつけると、大変な惨事になっていてビックリしました

今朝は多くの方から「大丈夫」の電話やメールをいただきました

ご心配下さりありがとうをございました

まだまだ捜索は続いております 行方不明の方のご無事をお祈りします

取り急ぎお知らせまで・・・

朝から、3機のヘリが情報を収集してます↓
a0231900_1318423.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-08-20 13:26

天候不順

まるで梅雨に逆戻りしたような天気です
野菜が高くなっていてビックリしました

二男が帰省して、賑やかな我が家です
今日のお昼はピザを焼きました
2枚をペロリと気持ちの良い食べっぷりでした
a0231900_21004482.jpg
お土産に買って来てくれた
たつの、大黒屋丹治の黒ごま大福↓
あんこが上品な甘さで美味しかった・・・
a0231900_23253800.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-08-19 21:02