日々の出来事


by せつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2014年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ふるさと便

岡山からのふるさと便が届きました

丁寧に新聞に包まれた、イモやタマネギ

あっ!みかんもある

そして、いつも私が好きと言ったえびせんべいが入ってる・・・

いつも、このふるさと便を開けると

何か、暖かい物に包まれた様な気持ちになります

「ありがとう」
a0231900_14260481.jpg
a0231900_14254993.jpg
ご報告

お宝の査定結果です
エルメススカーフ 外箱有・・・3900円
エルメススカーフ 外箱無・・・2600円
レオナール カーディガン・・・3600円
ルイヴィトン バッグ   ・・・3800円
コムサ ハーフコート  ・・・510円
フェンディ バック   ・・・0円

バック2点は返却をお願いしました
今回お願いしたお店です

[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-10-31 07:59

お気に入り

イチョウ並木が少しずつ色づき始めてます

朝夕は肌寒くなって来ました

そろそろストーブの季節です

きょうは生姜のパンを焼きました

このパン、初めて食べた時

ほんのり生姜の香りと味がして、私のお気に入りのパンになりました

お友達にあげると、ほとんどの人が気に入ってくれます

私もそうだったのですが、紅ショウガの味を思い浮かべてしまい

それとは、全然違う味に、少し感動して・・・

お気に入りになるのだと思います

きょうのこのパン、気に入ってもらえるかな・・・?
a0231900_14262678.jpg
a0231900_14263907.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-10-30 14:29 | パン

最近の楽しみ

最近の楽しみは、モラタメさんで安く商品を購入して

お試しする事です

ほろよい12本800円

甘さひかえめで、飲みやすく美味しかったです
a0231900_12005635.jpg
そして,こちらは頂きました

豊年ビオファイバー…腸に最後までしっかり届いて

すっきり働く様です

3日では実感はないですけど、続けて飲んでみようと思います

a0231900_12010676.jpg






[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-10-29 12:02 | モラタメ

かぼちゃ

もうすぐハロウインですね

秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事で

あったようですが今や、仮装大会の様になっていますね

かぼちゃがあったので、ハロウインにちなんで

かぼちゃのパンを焼きました

思いのほか、柔らかいパンになり

形成に悪戦苦闘しました


a0231900_13042673.jpg

一次発酵・・きれいな黄色になってます↑
a0231900_13043735.jpg
かぼちゃに見えない↑
a0231900_13045315.jpg
ちょっと発酵しすぎました・・・

先ほど、宅急便でお宝を送りました
2日~3日後に査定されるそうです

[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-10-28 13:20 | パン

採れたて野菜

用事があって以前住んで居た所に行ったら

近所に住んでいた、おばあちゃんに会って

「お茶でも飲んで行きなさい」と言って

コーヒーを頂いたうえ、沢山の野菜や

自家製広島菜の漬物まで頂きました

最近、皆に良くして頂いて

恵まれた環境に感謝です
a0231900_14191862.jpg

新鮮な野菜・・・有難く食します↑
a0231900_14193560.jpg
ご飯が進む漬物↑

[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-10-27 14:22

私にも届いた玉手箱

Yちゃんから、色々な物を送って貰いました

Yちゃんとは10年前に、母のお友達を通して知り合いました

歳も一回り上です

とても優しく、マリア様の様な人です

3年前、私と同じ乳がんになりました

私が、乳がんになった時、比較的冷静に病気を受け入れられたのも

Yちゃんのおかげです

玉手箱、母が送ってくれる様な物が詰まってます

そして、最近は私の父の所にも、時々赤飯や炊き込みご飯を持って

安否確認に行ってくれます

本当に有難い事です

a0231900_08075789.jpg
お好み焼きセット↑
a0231900_08080872.jpg


新米も入ってました↑
a0231900_08082369.jpg
さつまいもは、パンにして今度はYちゃんに送ろうかな・・・・

幸せの玉手箱・・・・ありがとう

[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-10-26 08:16

悩む

東京に住むお友達から久しぶりに連絡がありました

色々大変な様です

「お金を貸して」とは言わなかったけど

助けを求めての電話だったのかな~?

せめて食料でも送ってみよう・・・

「私、がんばるから・・・」と言って電話を切った彼女

人生、何事にも意味があると思います

今も決して、無駄な事では無いと信じて・・・

うまく言葉に出来ないけど

大丈夫、大丈夫、きっと乗り越えられる・・・・
a0231900_17081791.jpg
a0231900_17083159.jpg
気持ちを込めて焼きました↑

a0231900_17084724.jpg
以前、荷物を送った時「おばあちゃんからの荷物みたい」とお嬢ちゃんに言われましたが
今回も、笑われそうです

[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-10-24 17:14

思い切って

長い間、タンスに眠るバックとスカーフがあります

その昔、皆がブランド物に走っていた時代

もちろん私も走りました

使い勝手が悪いし、第一に似合わない

思い切って、売ってみる事にしました

随分古い物なので、たいしたお金にはならないと思いながらも

少しの期待もあるんです・・欲張りな私ですね

a0231900_08322734.jpg
エルメスのスカーフ↑
a0231900_08324963.jpg
a0231900_08325985.jpg
皆が持っていたブランドバック↑
a0231900_08331180.jpg
ついでに、亡き母の好きだったブランド、レオナール↑

その他、コムサの服とレオナールのスーツ

また、後日いくらで売れたか報告しますね・・・だれも興味無かったりしてね・・・・

[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-10-23 08:41

女子会・・・?

女子会と言っては、恥ずかしい年頃のおばさん4人のランチ会でした

まずはスシローで・・・・・

タッチパネルは爪でタッチするそうです

はじめて知りました

時々、ATMでどの指を使っても

機械が作動しない事がないですか?

そんな時も爪全体でタッチすると良いそうです

お寿司8皿とラーメンを食べました

その後は、ココスに移動してしゃべる、しゃべる・・・

最後はお互い「また、誘ってね」で別れました

「また、誘ってね」大好きな言葉です
a0231900_20211052.jpg
a0231900_20212597.jpg
久しぶりのファミレス、デザートもあなどれません

[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-10-22 20:24

ステント検査


先週、家族のカテーテル検査にお付き合いしました

一日入院での検査

朝10時に入院してすべてが終わったのは午後4時

ほとんどが待ち時間でした

私が、病院で一番にした事は売店で2冊の本の購入です

クロスワードで時間をつぶし
a0231900_14165522.jpg
帰りにデパ地下で半額のお弁当を買って

今宵は一人秋の夜長を楽しみました
a0231900_14170582.jpg
検査結果は、ステントは正常に機能しておりましたが

すさまじい動脈硬化と言われました

気を付けねば・・・

[PR]
by love_sumiyoshi | 2014-10-20 14:20