日々の出来事


by せつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2015年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

美星町から、お届け物が舞い込んで来ました

それは、それは嬉しい贈り物

岡山県美星町の高原で育てた牛の「しぼりたて生乳」を甘さを控えて

安定剤、乳化剤、卵を無使で作ったアイスです

さっそく抹茶を戴きました

自然の風味が生きて、食べた後甘さが残る事がありません

よくアイスを食べた後、甘さで余計に喉が渇くことがありますが

このアイスはさすが、高級品さっぱりして喉の渇きを潤してくれます

お盆、子供が帰って来たら食べさせてあげようと思います

しかし、それまで残っているか心配です・・・・

冷凍庫の奥に隠して保存しなければね・・・・
a0231900_13333894.jpg
a0231900_13334984.jpg


Rちゃんは、いつも美味しい物を見つけて送ってくれます

冷蔵庫を開けるたびに、ウキウキ、ワクワクしています

Rちゃんありがとう・・・♡



[PR]
by love_sumiyoshi | 2015-07-31 13:37 | いただき物

美味しい物

長野県産の紅玉を使ったジャム

果実の原型を残したプレザープスタイルで

白又糖を使用した無添加、無香料の身体に優しいジャムです

砂糖の甘さではなく果物本来の甘さで

香りが良く、リンゴをそのまま食べている様です

贅沢にたっぷり戴きました

美味しい物は心が幸せになります

ごちそう様でした
a0231900_09320369.jpg
a0231900_09314452.jpg



[PR]
by love_sumiyoshi | 2015-07-30 10:59

暑いけど焼きました

ショートニングの代りにココナツオイルで

プルマンを焼きました

美味しいジャムを戴いたので

明日の朝は、このパンにジャムをたっぷり塗って食べます

た・の・し・み

a0231900_19425799.jpg
a0231900_19431376.jpg

このココナツオイル、サラダオイルの代りに料理に使いましたが

どうもココナツの香りが邪魔をして、料理には合わない様な気がします






[PR]
by love_sumiyoshi | 2015-07-29 19:47 | パン

夏本番です

きようは、気温もグングン上がり、猛暑になりました

こんな日は、昼から飲みたい・・・・

3時のおやつに飲んだ(内緒にして下さい)↓
a0231900_16243361.jpg
お昼はこれを作り
a0231900_16251810.jpg
夜は冷蔵庫の中の物でカレー
明日は、暑くても買い物に行かないといけません・・・

[PR]
by love_sumiyoshi | 2015-07-26 17:14

暑気払い

我が家の「土用丑の日」に食べたもの

身の丈に合わせて、いわしのかば焼き丼
a0231900_19414718.jpg
暑気払いの次の日は、暑くても焼きました

あんぱん(つぶ、しろ、さくらあん)

a0231900_19421531.jpg
a0231900_19423645.jpg

[PR]
by love_sumiyoshi | 2015-07-25 19:47

モラタメでおためし購入

モラタメでワックスシートをお試し購入しました
a0231900_12250596.jpg
速乾10分、お手持ちのワイパーに付けるだけ・・・なんだって

まずは掃除機をかけて、拭き掃除から

個別に入ったワックスシートをセットして
a0231900_12260073.jpg
かなりたっぷりのワックスが浸透してます

床面に軽くすべらせ、塗り広げます

速乾5分ほどでピカピカになりました

一箱に4枚が個別包装されていて親切ですね

またカラ拭きも不要で、簡単に済ませたい私には

とても合った商品で、お気に入りに決定です
ビフォー↓
a0231900_12252418.jpg
アフター↓
a0231900_12265551.jpg
ビフォー↓
a0231900_12254368.jpg
アフター↓
a0231900_12254368.jpg
ビフォー↓
a0231900_12310328.jpg
アフター↓
a0231900_12312073.jpg
写真では、このピカピカ感がうまく表現出来ません(汗)
嘘では無いです、ピカピカなんですよ~~!

[PR]
by love_sumiyoshi | 2015-07-24 12:37 | モラタメ

歯科の内覧会をしました

イオンモールに買い物に行ったら、歯科医院の内覧会に声を掛けて頂きました

好奇心で見学をさせてもらう事に・・・

個室を備えた明るい歯科医院で

場所によっては、外の風景を眺める事も出来、リラックス出来そうです
a0231900_15125536.jpg
いやいや、治療が始まればやはり肩に力が入る事でしょう(私は)

ビックリしたのは、左上のテレビです・・・・

見ながら治療が出来るのかな・・・???
a0231900_15130886.jpg
フッ素も何だかおいしそう↑

a0231900_15132300.jpg
お土産に、歯ブラシとかわいいあひるを戴きました↑


a0231900_15133766.jpg
祇園スマイル歯科小児歯科医院

土・日・祝も診察がしてもらえる様です

この間、テレビで言ってたけどコンビニより歯科が多いそうです

歯科も厳しい時代なんでしょうね・・・

[PR]
by love_sumiyoshi | 2015-07-23 15:28

ひまわり畑

3連休、家族の実家の掃除と草取り

私の実家の掃除で終わりました

その合間、笠岡ベイファームのひまわりを見に行きましたが

まだ少し早かったのかな・・・?
a0231900_17040963.jpg
a0231900_17035884.jpg
この歳になると連休も行楽ではなく

実家の雑用で終わります・・・

[PR]
by love_sumiyoshi | 2015-07-21 17:07

誕生日でした

二男から誕生日のプレゼントが届きました
a0231900_18124604.jpg
a0231900_18123506.jpg
昨夜、「明日は何の日か知ってる・・・?」と

メールをしなくて良かった・・・

長男からは何も無いし、こちらも期待はしてませんけどね

そして、高校の同級生からもお祝いメールをもらいました

もう何十年も会ってないけど、昔のままの顔が思い浮かび

会いたくなりました

今年は、時間を作って会いに行ってみよう

その日に備えて、まずはダイエットから・・・・




[PR]
by love_sumiyoshi | 2015-07-17 18:15 | いただき物

ジーンと感動です

ブログがご縁で、素敵な出会いがありました

いつも遠くから寄り添って下さり

私に、勇気と力を下さます

そんな素敵なブロ友さんより

嬉しい、贈り物が届きました

箱をそっと開けると、手作りの物、身体に優しい物が詰まっていて

あったかい・・・・♡

ブログで、ほぼ出来上がった物を、全部引き抜いてやり直したと書いていた

ネックレスが、私の所に届いたのが嬉しくて、ビックリ・・・
a0231900_20223405.jpg

じょうずだな~、センスが光ってます

手紙にはジャムと雑穀は体によい物をと思いましたと書かれていました
a0231900_20224549.jpg

そんな優しい気持ちが嬉しく、優しい優しい贈り物、どうもありがとうございます
明日は、誕生日です、ブロ友さんは私の誕生日を覚えてくれたいたのでしょう
ジーンと感動して、また歳をひとつ重ねます


[PR]
by love_sumiyoshi | 2015-07-16 20:29 | いただき物