日々の出来事


by せつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クッキー

a0231900_13155259.jpg

同窓会、カラオケで広島を楽しんだ二男、今朝姫路に帰って行きました。
今回のお土産はクッキーです。
春休みは毎日バイトで忙しいようです。
疲れた時は甘い物が美味しいのよ。沢山お食べ!
[PR]
# by love_sumiyoshi | 2012-03-15 13:29

また帰って来ました

a0231900_12591180.jpg

今週も二男が高校の同窓会に帰って来ました。
本日のお昼は、ピザを焼いて簡単ランチです。
二人で食べると美味しい!母は嬉しいよ
そして、お昼からは
a0231900_12595626.jpg

最近の古着屋さん、おしゃれなんですね
今までは古着には抵抗がありましたが、考えが変わりました。
二男は、ハーフパンツを300円でゲット!
なかなか、良い買い物が出来ました。
[PR]
# by love_sumiyoshi | 2012-03-13 12:50 | パン

ピンクの季節

a0231900_13134838.jpg

Yちゃんから戴いた、万汐農園のばらの舞!
薔薇のはなびらとエキスを磁化水で合わせた清涼飲料水
淡いピンクと、ほのかな薔薇の香りにほどよい甘み
春の訪れを感じる飲み物でした。
 
今日より、長男が南三陸町にボランティアに行きました。
自分の目で現状を見て、その様子を友人知人家族に
伝えてください。
そして、微力ながらでも皆さんのお力になって帰って来てください。
東北にも、本当の春が早く訪れますように。
[PR]
# by love_sumiyoshi | 2012-03-10 13:37

ふるさと便

a0231900_12365612.jpg
私の母は2006年2月11日突然あの世に旅立ちました。
その日から、母のお友達が母親代わりになってくれて、私たち家族を気にかけてくださり
可愛がって貰っています。
その方から、またまた岡山産のお野菜がいっぱい届きました。
いつもいつも、本当にありがとうございます。
a0231900_12372337.jpg

 
そして、お友達からは調味料の数々! 
早速、アジの南蛮漬け作ってみます。
きょうは、嬉しい一日になりました。
本当に周りに恵まれてます!
[PR]
# by love_sumiyoshi | 2012-03-07 12:55

贈り物

a0231900_16145640.jpg
a0231900_16151271.jpg

横浜のお友達Yさんの好きなくるみパンを焼いて送ります。
クロネコさん配達お願いします。
[PR]
# by love_sumiyoshi | 2012-03-06 16:20 | パン

生クリームパン

a0231900_1642850.jpg

今日の広島は朝から雨模様!
ひと雨ごとに春に向かうのでしょうか?
二男のお持ち帰り用に、生クリームたっぷりの食パンを焼きました。
姫路でがんばれ!二男!
[PR]
# by love_sumiyoshi | 2012-03-04 16:48 | パン

アップルロールぱん

a0231900_14531990.jpg

明日は、姫路に住んでいる二男がmoumoonのコンサートに行くため帰ってきます
と言う事でアップルロールパンを焼いてあげました
りんごとシナモンそしてラムレーズンが入った、甘酸っぱい美味しいパンになりました
[PR]
# by love_sumiyoshi | 2012-03-03 21:44 | パン

くるみパン

 今日は09;00から気合いを入れてくるみパンを焼きました

いつものサンデージャポンを見ながら得意のくるみパンです
先日、お友達に塩麹を戴いたので、そのお返しにとこねて、発酵させて、ねかせて、
形を整えて

以前と同じくメモを見ながら、TVを見ながらの楽しい時間です

くるみとチーズをたっぷり入れ、焼きあがりの色はイメージ通りになったかな?


a0231900_19413747.jpg

[PR]
# by love_sumiyoshi | 2012-02-26 19:57 | パン

はじめまして

はじめまして。50歳を期に、遅ればせながらブログを始めてみようと思い今日からトライです。
日々の出来事を綴ってみます。
 
今日は姫路に帰っていく息子に、ハムロールとアンパンを焼きました。
いっぱい食べてね!
a0231900_14291750.jpg
a0231900_1431225.jpg

[PR]
# by love_sumiyoshi | 2012-02-25 14:32