日々の出来事


by せつ

見直したい昭和の暮らし

NHKの「団塊スタイル」で

見直したい昭和の暮らしと言うテーマでアズマカナコさんの暮らしが紹介されていました。

電気料金月500円

冷蔵庫、掃除機なし。

「最低限の物で豊かに暮らす」 「物をむだにしない」これには共感できましたが

あまりに自分とかけ離れていて、私しには、到底無理な暮らし。

上手に自分に出来そうな事だけ取り入れて

快適な暮らしに繋がれば良いなと思います。

まずは、不要な物、無駄な物の断捨離

まあ、無理をしない程度にがんばります。


きょうは、クライマックス初戦、マエケンの登板です。

「カープ、カープ、カープ広島、ひろし〜まカープ」

二男は、甲子園へ行ってます。

二男よ、カープの応援頼んだよ!

a0231900_1404181.jpg



それにしても、10月も半ばと言うのに室温30℃

この、温度計壊れているのかな~!

a0231900_1431268.jpg

[PR]
Commented by at 2013-10-15 18:05 x
「団塊スタイル」観そびれてしまいました~(>_<)
そうですね、取り入れられることだけ採用していきたいですね。
実家に通い始めて、実家の断捨離も始めました。
あちらはちょっと手強そうです(T_T)

こちらにお邪魔すると、津々浦々のおいしいものが集まっていますね。
お腹がぐ~っと鳴りそうです。
サツマイモパンおいしそうです(^ω^)
11月になって、更にお元気になれることを願っています。
リンクさせていただいてもいいですか~?
Commented by love_sumiyoshi at 2013-10-15 21:28
どこも、実家は手強いですね。

時代的にも、買って増やして、もったいないから捨てれない年代なのでしょうね。

11月、元気になって、ちょっとお出かけもしてみたいなとも思っています。

晴さんも、無理しないで、頑張りすぎないで、頑張って下さいね。

私のようなブログ、リンクして頂いてよろしいのでしょか?

ちょっと、恐縮しますがよろしくお願いします。
by love_sumiyoshi | 2013-10-12 14:06 | Comments(2)